帰広します

帰広します_d0174983_10214659.jpg

夜中の2時過ぎに救急車で 搬送された
との連絡が広島からありました。

すわ、またShingranmaかと思いましたら、
なんと運ばれたのはShinpapa。

取り急ぎ、搬送先の救急病院に電話をしたところ、
な、な、なんと
手術中だというのです。

目の前が真っ白。

「で、どこの手術ですか?」

「個人情報ですから。」

「あのですね、、、」と苛立ちながら事情を説明。

「盲腸炎の手術です。」

「はぁ?
盲腸炎?」

ということで
とりあえず新幹線に飛び乗り帰広します。

あっ
koharuのことを頼まなきぁ、
金魚はどうしたものかなぁ、
日曜日の予定をキャンセルしなきぁ

しかも、台風の影響で山陽新幹線が遅れることを覚悟しながら

帰広します。
by saint-arrow-mam | 2015-07-17 10:21 |   広島⇔東京 | Comments(10)
Commented by うれし at 2015-07-17 10:58 x
盲腸炎といえども油断はなりませんが、今の時点では台風が大変そうです。お気をつけて。
Commented by パンジー at 2015-07-17 11:03 x
東京⇔広島、近くなったとはいえ遠い。
御心痛お察しいたします。
どうぞお気をつけて❢
そして広島で笑ってshinpapaさんに御面会できます事、お祈りいたします。
Commented by TanMatsui at 2015-07-17 12:48
盲腸は 取ってしまえばすぐ回復。 お若いshinpapa様のことです。
一日も早く健康体になられることを祈念しています。

台風は 現在の広島の状況から見れば、報道が ”騒ぎすぎている” 感じがする天気です。
広島駅到着の14時半頃は ほとんど無風の状態になっているはずです。
急いで病院に駆けつけてあげてください。
Commented by shinmama at 2015-07-17 13:50 x
うれし様

ありがとうございます。

初めて身体にメスを入れたのでショックで参っているのではないかと思います。(笑)

この年になって盲腸炎とは、、、
さすがに驚きました。
Commented by shinmama at 2015-07-17 13:57 x
パンジー様

パンジー様に台風の影響はございませんか?

車窓から見る限り川の水量が随分増えているので、びっくりしています。

こんな日に盲腸炎の手術とは
なんとも気の毒な主人です。
Commented by shinmama at 2015-07-17 14:08 x
Hiro様

中区の病院なので、広島駅から直接病院に行こうと思います。

救急車で運ばれた位なので、余程痛かったのだと思います。
しかも、初めて身体にメスを入れたので、、、

どんな顔をしているか想像はつきますが(笑)
Commented by okadatoshi at 2015-07-17 14:50
顔を見られるまではご心配と思います。
無事なお顔でしたら、美食の反省をされるのかな。
あるいは、もう盲腸は取ったと、お祝いの会の計画でしょうか。

奥様が電話して個人情報という電話のやり取りに笑いました。
shinmamaさんの顔をみたら回復も早いですよ。
お大事に。
Commented by shinmama at 2015-07-17 20:20 x
okadatoshi様

救急病棟に入院しておりましたが
小さな冷蔵庫やテレビまであり、
個室感覚の至れり尽くせりの新病棟に驚きました。

本人はなんとか手術だけは免れたいと思っていたようですが
説得されて しぶしぶ切腹したようです。

夜中に起こされて、救急車が来てバタバタさせられた
Shingranmaのほうが 疲れた顔をしていました。(笑)

予定では火曜日には退院。
最近の盲腸の治療は 早いですねえ、、。
Commented by うつきよう at 2015-07-17 23:06 x
 我がツレアイも、50歳後半で盲腸の手術をしました。
 切ってみたら、破裂寸前だったそうで、
 肝を冷やしました。

 お母様、さぞびっくりされたでしょうね。
 ご体調に響きませんように。

 ご主人様は来週にも退院されるとのこと、
 大事に至らず良かったです。

 霧ヶ峰は残念でしたね。
 秋のススキもきれいです。
 またいらしていただける機会がありますように。
Commented by shinmama at 2015-07-18 07:48 x
うつきよう様

私自身が中学2年の時に盲腸の手術をしていたので
Shingranmaが 70歳を過ぎて 盲腸の手術をしたときには 驚いたのですが、
Shinpapaまで60を過ぎて盲腸炎になるとは、、、

2人とも物持ちが良い というか 運が悪いというか、、、。

Shinpapaが どうしても一人で救急車に乗っていくと言ったので
Shingranmaは心配で眠れなかったようで
グロッキーになっていましたが、
昨晩は早く眠り、今朝はまだ眠っています。


<< 雨台風 コミュニティサイクル(レンタサ... >>