貴重なリンゴ

 昨年に比べて 今年のリンゴは裏作モード。

 1本の木に数個しか結実していません。

 貴重なリンゴの果実を 「はみ出し加工」で。

貴重なリンゴ_d0174983_10162555.jpg


 昨日は所用で出かけて 暑さと戦い お疲れモード。

 今日は 朝から閑居し、得意の ゴロゴロ ダラダラ 生活です。
by saint-arrow-mam | 2015-08-02 10:25 |   パソコン・ソフト | Comments(6)
Commented by kazewokiru at 2015-08-02 11:02
shinmama様

ゴロゴロ ダラダラ ブツブツ グーグー(笑)
周囲には『もう60過ぎたら何でもありや!』と、宣言しています。

毎年々異常気象と、言われるのが、もう何年も続いています。
この酷暑は異常では無く正常になりつつあります。
Commented by shinmama at 2015-08-02 13:13 x
kazewokiru様

ごろごろダラダラしているのに
食欲が落ちることが無いので 少々焦っております。

これほどの高温の日々が続くと
石垣生まれの植物、「マザーリーフ」ですら くったりしています。
人ならば なおさら、、、外出をしないことが健康の秘訣ですね。
Commented by okadatoshi at 2015-08-02 17:36
ここ数日、空調が必要になってきましたね。
日中にウォーキングなど自殺行為かも。
で、今朝は朝5時半にウォ-キングに出ました。

和歌山の拘置所で受刑者が熱中症で死亡、さらに今日は意識混濁で救急車を要請のニュース。
このような異常気象を刑務所建物の構造を予想していなかったのでしょう。
しかし、受刑者に空調が入ると快適環境で文字通り別荘になりかねない。
地球温暖化は深刻です。
昨日から母艦のモニターに、内部が温度が高いのでシャットダウンしろというメッセージが出始めました。
居間で作業をするかな。しかし、TVがうるさいし。
Commented by shinmama at 2015-08-02 19:33 x
okadatoshi様

独り暮らしの部屋で エアコンをつけっぱなし、、、というのは
贅沢な気がするのですが、
つけないと とても生命を維持できそうもありません。(笑)
来週Shinpapaが上京してきたら それだけで室温が上がりそうで 恐怖を感じています。

熱中症で搬送された人数をニュースで見るたびに
健康のために あえて何もしない、、、というのも 
ありなのではないかと 思う今日の暑さでした。
Commented by TanMatsui at 2015-08-02 20:59
例の場所のリンゴは、誰がこっそり取るのやら だいぶ数が減っています。
恐らく近々全部無くなるのではと思います。

FDCを終え、クレージーなOB連中と現地で再会を約し、先程帰宅しました。
平地より3,4℃気温の低い高地で、実に楽しい一夜を過ごしました。
詳細は明日から分けてアップします。 
Commented by shinmama at 2015-08-03 12:55 x
栽培農家の「桃」が大量に盗まれたとニュースで見ました。
明らかに農家が管理しているとわかる「桃」ですら 盗まれるのですから
街路樹のリンゴなど 訳ないのでしょう。
日本も地に落ちてきましたね。

野呂山ではお疲れ様でした。
下界の暑さが こたえませんか?
ゆっくりとお休みなってくださいね。


<< アンビルトの女王 髪の毛のリカバリー >>