8月の外食

8月の外食_d0174983_1755562.gif
 朝の散策時間には 小鳥の声が聞こえ、
 Shinpapaが 起きる時間になると セミが鳴き始めますが、
 日没後には 虫たちが 賑やかに演奏会をするようになりました。
8月の外食_d0174983_17584980.gif

 季節感に乏しいお江戸でさえ 秋の気配をわずかに感じるようになった今日ですが、
 Shinpapaが帰広し 再び独り臨託が始まりました。
8月の外食_d0174983_17592183.gif


 さて、毎度のことですが パソコンに残っている 反省を込めて 外食の画像の整理整頓を。

 < 有楽町で乗り換えをすると 立ち寄りたくなる 小洞天 >

 やっぱり ここの『焼売』は ギュッと中身が締まっていて 他に類を見ません。
 お土産に買って帰ると koharuも大好きで パクパク食べます。

8月の外食_d0174983_18156100.jpg


 < これが最後の 焼肉 スタミナ苑 >

 「豊洲店」は残りますが 「ららぽーと店」は 今月の24日で 閉店となるそうです。
 美味しくて リーズナブルだったのに 残念。

8月の外食_d0174983_1821133.jpg


 < Haruちゃん おススメの 居酒屋 わん >

 ありきたりではなく 美味しい料理を 少量ずつ出してくれます。
 さすがにHaruちゃんです。 近場の美味しいお店をよく知っています。

8月の外食_d0174983_2123922.jpg

 個室の居酒屋にしては お子様メニューもあるので 
 今度はkoharuと一緒に、、、、。
by saint-arrow-mam | 2015-08-24 06:00 |   外食の部 | Comments(6)
Commented by よし坊 at 2015-08-24 12:30 x
正に『食は人生の大事』ですね。
規模と内容が違います。
大都会は良い。
Commented by kazewokiru at 2015-08-24 13:55
shinmama様

約10年前のお話
ある夫 「お前、結婚してから、今が一番肥えてるな。幸せ肥りやな」
   それから約3ヶ月後
ある妻 「このコメ袋の分だけ痩せたわ」 コメ袋=10Kg
それ以来、夫は容姿の事は禁句にしました。
   そして本日
ある妻 「もう5年ほど、体重計にのってないわ」
ある夫、、、何か言おうとしたけど、禁句を思い出し留まりました。

余計な一言でした。(笑
Commented by shinmama at 2015-08-24 13:55 x
よし坊様

パソコンの中に眠らせている外食の写真をブログにアップして
データを削除すると すべてがなかったことのように思えて ほっとします。(笑)

いくら朝歩いても、いくらジムで運動しても
いくら泳いでも 体重が減らないのは 当たり前ですが
運動をして 筋肉量だけは維持しないと、、、。

広島に帰ると メタボの人が多いことに驚きます。
東京の仕事人は 健康管理をしっかりされているのでしょうね。
Commented by TanMatsui at 2015-08-25 07:00
 歳のせいか ここに載せられた ギュッと中味の締まった食膳は、私の口に合わなくなりました。
が、先般の教え子の元での血液検査で、異常はなかったものの 血中アルブミンが基準値より若干 低かったので、
ギュッと中味の締まった食事を摂る必要があると、このブログを見て反省しきり です。

>毎度のことですが パソコンに残っている 反省を込めて 外食の画像の整理整頓を。

この文章をお借りします。
 毎年のことですが 帰広後パソコンに残っている 反省を込めて 実家臨託の画像の整理整頓を。
とっくの昔、帰広しているのに、このところ延々と実家臨託の追記をしています。

 日々 コメントを頂いていますが、やっと追記の終焉が近づきました。 


Commented by shinmama at 2015-08-25 07:49 x
Hiro様

>ギュッと中味の締まった食膳は、、、、
いつまでブログを続けられるかわかりませんが
ずっと先で 振り返ってみたときに Hiro様と同じ感想を持ち、
さらに「昔は よくこんなに食べていたなあ」と思うことがあれば
画像で残せるブログという存在は 日記以上に面白いかなあ、、、と思っています。

パソコンの中は軽くなるのに 私の身体はどんどん重くなる 
外食データの整理整頓は 朝のウォーキングの距離を延ばす という効果もあります。(笑)
Commented by shinmama at 2015-08-25 08:01 x
kazewokiru様

私の後ろ姿を見ると 決まってShinpapaが
「海は広いな 大きいな、、、」と歌います。
今では もう すっかり 慣れっこになり 
乙女心(ばあさん心?)が あまり傷つかなくなったことも
次から次に外食するという自虐行為に繋がっているのかもしれません。

Shinpapaは 胃腸が弱いので
このようなハイカロリーの食事をすると お腹を壊して
頻繁にトイレに行く結果、体重があまり増えません。
それに対して 「超」がつくほど胃腸が丈夫な私は 
モロに食べ過ぎの影響を受け 体重が確実に増えます。
結婚以来 それが なにより解せない私です。(笑)


<< 壮大なミッション 大成功!! 手筒花火 >>