9月の外食

 28日に帰広したShinpapaは 仕事関係の人たちと 明日から北海道へ。

 昼食、夕食、2次会のお店の予約は 済ませましたし、
 ホテルから お店までの地図は 渡しましたし、、、、、、でも ちょっと不安。(笑)
  
 
d0174983_22561453.gif

 さて、毎度のことですが パソコンに残っている 外食の画像の整理整頓を。

  < ハズレのないお蕎麦の そじ坊 >

 イタリアから帰って 無性に食べたかったのが お蕎麦でした。
 小さな海鮮丼でしたが 感激して 胃がバンザイしました。

d0174983_2237582.jpg


  < Haruちゃん おススメの 居酒屋 わん >

 前回から 続いて 2回目です。

 居酒屋は 2人でシェアしながら あれこれ食べることができるので うれしいです。

 少し早い時間に行くと 予約をしていなくても個室に案内してくれるので 落ち着きます。

d0174983_2244588.jpg


 一瞬、今月は あまり外食しなかったのかなあ、、、と思いましたが
 良く考えたら、その時その時にブログアップしておりました。 (笑)
by saint-arrow-mam | 2015-09-30 06:00 |   外食の部 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2015-09-30 06:59
明日は10月1日、 お気づきのように月の初日は できるだけ花鳥風月的画像を使った
ブログを載せてきましたが、
このブログを拝見して思わず見とれた蕎麦、このたびウオカツならぬ食事処を開拓したので
明日は 帰省時の ”ドラえもん” から これを引っ張り出して載せましょう (笑)

追コメント : ”居酒屋 わん” の食膳は、現在の私には もはや口に合いません。
近年は 脂を使った食材は できるだけ敬遠、それがコレステロール値が基準値内で、
100歳まで生きられる血液になっている原因かと思っています  (爆笑)
若いshinmama様には無関係な追コメントです。
Commented by shinmama at 2015-09-30 08:44 x
Hiro様

月末にパソコンの中を整理整頓するときに
「外食」というファイルの中に 沢山 画像があると落ちこみ、少ないと ホッとしています。
ちなみに 今月は 「花」というファイルに 何も入っていなかったので 自分でびっくりしました。
そう言えば 身近な花を写していなかったなあ、、とちょっと反省。

油脂の酸化が気になるので、市販のお弁当などでは 揚げ物のおかずは敬遠しているのですが、
お店で揚げたてを食べるときには 「ま、いいか」と 簡単に許しております。(笑)
それでなくても 居酒屋ではアルコールを摂取しているので 気を付けなくてはいけませんね。
Commented by kazewokiru at 2015-09-30 17:17
shinmama様

豊洲マラソンを控え北海道遠征ですか、、、余裕ですね。(笑
昨から近くの高校生も4泊5日で修学旅行に行っています。

お蕎麦屋さんはうどん屋さんに比べて敷居の高いお店が多いですね。
自宅近くの蕎麦屋は、●●歳以下の子供入店禁止の張り紙。
女将さんの声の方が、甲高くて耳障りなんですよ。
Commented by shinmama at 2015-09-30 19:55 x
kazewokiru様

北海道で 走っているとは思えず、、、
ジンギスカンや海産物を食べすぎていなければ 上等なんですけど、、、、。

麻布や神楽坂のレストランで 5歳以下はご遠慮ください、
という張り紙を見たことがありますが
お蕎麦屋さんで 子供ダメなんて 珍しいですね。
よほど高級な(高級と思っている)お店なのでしょう。


<< マザーリーフ 観察記録 (6) 遊歩道改良工事 >>