秋の安芸 3日目

 前夜は 9時以降 絶飲食。

 いつもなら お腹が空いてたまらないところですが、
 昨晩 中華料理をたらふく食べて、呑んだので 夜遅くなっても空腹感がありません。

 それでも アルコールを摂取したせいで のどが渇き、
 水がのみたいなあ、、、と 強く思いながら検診センターへ。
秋の安芸 3日目_d0174983_14142316.gif

秋の安芸 3日目_d0174983_14161351.gif 「今日は 混みあっているので 順番を変えさせてください」 と言われ、
 身長や体重も測るより前に なんと大嫌いなバリウム検査からのスタートになりました。

 ギョギョギョ、、、心の準備ができていないよぉ、、、帰りたくなってきた。
 
 バリウムの味と匂いとドロドロ感が嫌いなので 今年も涙目で終了。

 「大丈夫ですか?」 と 検査士さんに声をかけられたので 
 「バリウムの分だけ 体重を少なくしてもらえますかね?」 と 聞いてみましたが、、、無言。

 腹囲を測るときにも 
 「バリウムを飲んだので きつめに測ってください」 と懇願したのですが、、無言。

 次は 痛---い 乳がん検診。
 「胸のことで 気になることがありますか?」 と 検査の医師に 聞かれたので
 「どんどん 胸が垂れてくるんです」 と 言ってみましたが、、、無言。
 
 血圧測定では いつもは低いのに、今日は高め。
 そりゃそうだわ、バリウムは飲んだし、痛い思いはしたし、、、。

秋の安芸 3日目_d0174983_1442519.jpg
 あとは 良い結果がでる事を 彼に祈ってもらいます。


秋の安芸 3日目_d0174983_14142316.gif

 検査後 Shinpapaと待ち合わせて、昼食。
 昨日まで なにかを我慢していたわけではないのに、妙に解放感があります。(笑)

秋の安芸 3日目_d0174983_9163078.jpg


 所用を済ませ、帰宅して 干し柿を作ります。
 出来たら、冷凍しておいて欲しいと Shingranmaに頼んでおきましたが
 どうも忘れられてしまいそうなので、一番目立つ リビングの前にぶら下げておきました。
秋の安芸 3日目_d0174983_9172646.jpg

秋の安芸 3日目_d0174983_14142316.gif

 知人のご夫婦と 急遽 夕食をご一緒することになりました。
 ハウステンボスに別荘 をお持ちの 先輩ご夫婦です。

 奥様は あちこちの教養講座やご自宅で長年、書道を教えていらっしゃるのですが、
 今回 日展に二度目の入選をされたそうです。

 国立新美術館で開催される日展は 今まで何度も見に行っていますが
 知っている方の作品が展示されるのは 初めてのことですので 見に行くのが楽しみです。

秋の安芸 3日目_d0174983_9212887.jpg

by saint-arrow-mam | 2015-11-03 00:00 |   日々是好日 | Comments(0)


<< 花は咲く 秋の安芸 2日目 >>