ニュースに出る??

 
 最近 マンションの前に 「石焼き芋屋さん」が良く来ます。
 「 い〜し や〜き いもぉ〜    やきいも〜〜 」 とお馴染みの売り声が 聞こえます。

 保育園からの帰り、焼き芋を知らないkoharuに石焼き芋を買ってやることに、、、。
ニュースに出る??_d0174983_19383898.jpg

 すると どこからともなく テレビカメラを持った人2名と音声さんの3名が現れて
 「お芋を 食べているところを写させてください」 と言われました。
ニュースに出る??_d0174983_19483475.jpg

 時間をかけて あれこれ写されたあと、 ベンチに座って食べていると
 また カメラを持った人達がやってきました。
ニュースに出る??_d0174983_1951332.jpg

 少々 怯えていますが、 お芋が食べたいので 写されるのをガマンしているkoharuです。
ニュースに出る??_d0174983_19514853.jpg

 フジテレビが放送しているニュースのコーナーに 出るかもしれないということでした。
ニュースに出る??_d0174983_19574422.jpg

 私のカメラの画像を見て、 koharu本人よりも 親の方が喜んでいました。(笑)
by saint-arrow-mam | 2015-11-11 20:01 |   koharu日記 | Comments(8)
Commented by okadatoshi at 2015-11-11 20:37
お!
いよいよマスコミに初デビューですか。
全国放送されるのかな。背景でババさまも写るのかな?
Commented by shinmama at 2015-11-11 20:42 x
okadatoshi様

全国放送だそうですが 採用されるかどうか、、、
私もジージも テレビカメラに写らないように 極力離れていましたので
大丈夫だとは思うのですが、、、。

しかし 初めてのテレビ出演が 焼きイモを食べる姿とは koharuらしい気がします。(笑)
Commented by パンジー at 2015-11-12 07:52 x
マスコミデビューおめでとうございます。
『石焼きイモ』、もうそんな時期になったんですね。
晩秋になると響く呼び声に、思わずお財布持って飛んでいくのですが、お高い割に美味しかったためしはなく…残念。
koharuちゃんの御様子から、カメラ前での緊張はあるものの、御足は良かったようですね。
美味しい石焼いも食べたいです、家で蒸しても焼いてもちょっと違う…
鼻先に香りが漂ってきました…(笑)
Commented by kazewokiru at 2015-11-12 09:41
shinmama様

その昔、地元ローカルFMラジオから「自転車ノウハウ」のインタビューを受けました。
女子アナから色々と質問されるのですが、
「あなたニンニク臭いね。僕に失礼とは思わんか?」(微笑みながら)
周りに居たスタッフも頷いていました。
収録された放送では、上手くカットされていましたが。(笑

しばらくフジテレビのニュース番組から目が離せませんね。
朝?昼?晩?いつの放映でしょう。
Commented by よし坊 at 2015-11-12 11:38 x
この勢いで芸能界子役デビューしたら如何ですか?バアバは写らなかったんでしょうか?
それより何より良い経験が出来ましたね。

甘けりゃ何でも良い僕に、応募して当たったなんて羨ましい事をUPしないで下さい、、、

AOKIと言うスーパー知りません、、解りません、、、不思議な話ですね。
Commented by shinmama at 2015-11-12 15:56 x
パンジー様

たぶんカメラが回っていたせいだと思うのですが、
安くしてくれました。

安納芋 と 紅はるか のどちらでも同じ値段というので
安納芋にしたところ 私の好きなべっとりタイプの焼き芋で甘かったです。

そうですよね、家で焼くより、ジューシーな感じがします。

koharuには 熱いと思ったのですが、カメラの手前渡すと
自分でフーフーしながら食べていました。
なかなか 役者です。(笑)
Commented by shinmama at 2015-11-12 16:01 x
kazewokiru様

ニンニク臭いインタビュアーなんて最低ですね。
何を考えているんだか、、、。

在職中 なんどか マスコミの取材を受けたことがありますが
彼らは 自分の都合がよいように みごとに編集をするので
最後には 不信感を持つようになり、編集後のVTRを確認させてもらうことにしました。

はい、今月の金曜日の夜のニュースと聞いていますが、
いつか分からず、ボツかもしれず、、、。(笑)
 
Commented by shinmama at 2015-11-12 16:10 x
よし坊様

プールの後ですので、ほとんどノーメイクで 普段着のまま保育園に行ったので
極力 バーバは映らないように逃げていました。(笑)
地方局なら良かったのですが、フジテレビだというので 焦りました。

知らないおじちゃんたちが 近づいてくると いつも私の後ろに隠れてしまうのですが
今日は お芋に魅かれて 警戒しながらも黙って食べていました。
食べ物につられて 誘拐されないように躾けなければ というジージ。
親は のんきに大喜びしていましたけど、、、。(笑)

あれあれ AOKIって 有名じゃないんですね。


<< さよならは 突然に!! 広島の新銘菓 >>