近況報告の食事会 7回目

 東京に来て Shinpapaの大学の同期 N夫妻と一緒に食事をするのは これで 7度目です。
 前回は 8月でした。
 待ち合わせをするお店も ブログの書き出しも 毎回一緒です。(笑)
近況報告の食事会 7回目_d0174983_22238100.gif

 錦糸町のいつものバルですが 来るたびに どんどん繁盛していくように思います。
 安くて美味しいお店は 口コミで広がるでしょう。
近況報告の食事会 7回目_d0174983_22253694.jpg

 スパークリングワインをボトルで頼み、赤ワインをボトルで頼み、ビールだ 酒だ、、、
 のん兵衛が二人いると アルコールが はかどります。(笑)

近況報告の食事会 7回目_d0174983_2220184.jpg

 退職後 専業主夫になった友人の話、高齢になった親の話、旅行の話など 
 話が尽きることなく あっというまの3時間です。
 
 笑いすぎて のどが痛い!!(笑)

 もう今年も 残すところ10日。
 来年もまた、、と約束して別れました。
by saint-arrow-mam | 2015-12-21 06:00 |   友人・知人・恩師 | Comments(6)
Commented by kazewokiru at 2015-12-21 08:53

shinmama様

今朝も明け方近くに肩の痛みで目が覚め、、
7時過ぎに雨の中、犬2匹の散歩、、月曜は燃えるゴミ出し、、
朝食を済ませ、、、今、PCを開きました。

10時から歯科。
鎮痛剤ばかり飲んでられないので整形外科へ行って来ます。

shinmama様と私の日常生活とは余りにも開きが有り過ぎて、、、。
Commented by TanMatsui at 2015-12-21 09:07
今朝も明け方早く目が覚め、、
暗いうちに新聞を取りに出かけて Woo!
一面トップは 「世羅アベックV」 と 「紫の底力 世界3位」
いい気分で朝食済ませ、、、今 PCを開きました。

ゴミ出しの際もポケットにコンデジ、家の周りを一回りしたら
この時期に あっと驚く春の花、ドラえもんに入れて保存。

年賀状の枚数がちょっと足りないので、これから郵便局に行ってきます。
Commented by shinmama at 2015-12-21 09:47 x
kazewokiru様

実は 私もここ数日、
上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)痛 と ばね指で
ロキソニンのお世話になっています。
バドミントンにはまっていた時にも 同じ症状だったので
またか、、という感じですが 今のところ夜中に起きるほどではないので 助かっています。

包丁で切る動作をすると 肘に響くので 外食が一番の治療法、、、と
自分に都合よく言い訳しています。(笑)

整形外科で原因が見つかり、積極的治療ができるといいですね。
Commented by shinmama at 2015-12-21 09:56 x
Hiro様

昨日は 昼間の臨託中も 世羅がずっと気にかかりましたが
オフ会ではお店の壁に 大きなテレビがあったので、サンフレッチェを見せてもらいました。

主人の母校はこのところ 箱根駅伝でシード権がとれず 低迷気味。
世羅から良い選手が入ってくれないかなあと いう自己中の話に。

明日は このニュースでブログを、、と狙っていますが
今日もお泊り臨託なのでアップは遅くなりそうです。
これから 買い出しに行ってきます。

Commented by よし坊 at 2015-12-21 16:10 x
先ずはサンフレッチェ3位御目出度う御座居ます。にっくき中国倒してもらい笑いが止まりません。
あのチームは浦和と同じで良い選手を金でかき集めて『俺達は強い』と勘違いしているチームですからね。
先行されても直ぐに追い付くと言う楽な気持ちで見ていましたし、追い付けば直ぐ突き放すぞ!と安心してみていられました。
何所までも冷静な試合運び。さすがです。
スパークリングワインを僕が飲むと飲み口が良いので油断出来ない。とんでも無い事に成ります、、、
恥ずかしい事に天ぷら専門店のカウンターで揚げたてを1品ずつ食べた事がないんです。家内と何時も「本格的な店で一度食べたいね」と言うだけでたまに てんやだけ、、、我が家にはそれが身の丈かなぁ、、、
アレレ、麻酔より食い気でしたか。
毎年同じ事をカキコするかも知れませんがJTBカレンダーは取りに行かなきゃもらえないんだよね。差別だ!!

PCの不具合がどうやら解りました。映像を司る部品がダメなようです。部品を取り寄せ中で税込み35,748円と年末に大出費だ、、、でもこれで直ってくれれば万歳。修理が終わるまでは長時間使用が出来ません。
駄目だったら買い直しを覚悟していました。
Commented by shinmama at 2015-12-22 20:17 x
よし坊様

サンフレッチェ よく頑張りました。
この日、オフ会の友人に話しましたが へえ、で終わり、拍子抜けしました。
そんなものでしょうね。

パソコン修理で済むようで なによりですね。
私も 僚艦を酷使しているので いつ壊れるかと不安に感じています。
特に パソコンは 突然、症状が出るので恐ろしい気がします。

最近 安価なスパークリングワインが出ているので 購入してしまいました。
高いスパークリングワインとの違いが自分に わかるのかどうか
テストしてみるつもりです。
と またもや 呑むための言い訳です。(笑)


<< 至福の時間 ジージとバーバのオフ会 2015 >>