お菓子の箱 (2)

 昨年 Shinpapaのお菓子の箱をブログにアップしました が 
 お菓子を 詰め込みすぎて ついに 箱が壊れました

 すると 信じられないことに Shinpapaが 自分で お菓子を取り出して 机に並べ
 賞味期限を調べています。
お菓子の箱 (2)_d0174983_15181431.jpg

 ヒャーーーーー、前より 確実にお菓子の数が増えています。

 これだけお菓子を入れれば 箱が壊れるのも もっともな話です。(笑)

 一応 どうするのか 聞いてみましたところ
 「もちろん 全部 食べるよ」 と シンプルな答えが返ってきました。

 でも いくらなんでも これだけのお菓子を食べたら 体に悪そうな気がします。
 いっちょ 手伝ってやるかな?
お菓子の箱 (2)_d0174983_15294440.png

by saint-arrow-mam | 2016-01-22 06:00 |   家族 | Comments(8)
Commented by kazewokiru at 2016-01-22 09:05

shinmama様

いやー全くお見事な量な事で、、、恐れ入ります。
僕はフカフカでさっくり系が好みなので、傾向が異なりますが、参りました。
もう一度、じっくり拝見しましたが、何度見ても素晴らしい品々な事。(笑
Commented by okadatoshi at 2016-01-22 09:11
前回の”ドラえもんの菓子箱”よりも倍以上増えてますね。
私の場合は、つれあいの監視下にコントロールされています。
おやつの時間は一応ありますが、お茶と和菓子なら半分、オカキ類なら
数粒を小皿に。店の試供品の量の方がまだ多いです。
「あなたの健康のために考えている」と殺し文句を言います。

塩分と糖分が多めですね。
糖尿病予備軍にならないように甘いお菓子への趣向を
蒸留酒に切り替えるように誘導されるのがいいかも。
Commented by zuxtotabi at 2016-01-22 10:25
きゃー凄い量のお菓子ですね。
箱も壊れるはずです。(笑)
お菓子の種類を見ていると豆系のお菓子が多いですね。
スニッカーズも沢山ありますね。超甘いチョコレート系のお菓子。
ウチの夫も大好きなんですよ。
Commented by TanMatsui at 2016-01-22 12:06
この写真を見て、また またブログ タネが見つかりました。
プチ旅行に出かけたとき、その土地の土産として複数の菓子類を求めて帰宅、
孫たちや近所に配ります。が、必ず1,2個残ります。

残ったものは殆ど手を付けないので、すべて賞味期限が切れ、戸棚の隅に放置。
勿論 この写真ほど多くはないのですが、この期限切れの品を撮ってブログ作成!
(まあ 止めときましょう 笑)

塩分、糖分は当分控えめにし、私は最近 血管の老化防止に チーズ、タマネギ
(成分 ケルセチン)をほぼ毎日摂っています。チーズを味噌汁の入れると、
その味は抜群。
(※ケルセチンをググッてください)
Commented by shinmama at 2016-01-22 20:50 x
kazewokiru様

例えは悪いですが
犬が骨を埋めて、しばらくすると どこに埋めたのかわからなくなるのと同じで
すでに 沢山 お菓子を買っているくせに 買っていることを忘れているのではないかと思っています。(笑)

しかし 私がお酒を呑むときに 乾きものならここにある ということを知っただけでも 大収穫です。
1個や2個 私がこっそり食べても 絶対にわからないはずですもの。
夫も夫なら 妻も妻です。
Commented by shinmama at 2016-01-22 20:58 x
okadatoshi様

壊れた箱より大きなサイズの箱を用意すると ますます買い込みそうなので
同じ大きさの箱を買ってきて 渡しました。
妻としては せいぜいその程度のコントロールなのですが、ゆるい制限でしょうね。

昔から お菓子大好きの人で、酒は飲まない、たばこは吸わない、その代わりに
暇さえあれば、ボリボリ バクバクお菓子を食べていましたので
私も慣れっこになってしまっています。

反面教師で 子育ての時にShinには お菓子を制限したので
彼は いまだに 駄菓子には全く興味を示しません。
食習慣とは 恐ろしいものだと思います。
Commented by shinmama at 2016-01-22 21:08 x
ニャン様

父が 酒のみで お菓子を食べている姿を見たことが無かったので
最初は お酒を飲まない男性は 女性のようにお菓子を食べるのだと思っていました。
しかも 私が これだけ食べたら体重が大変なことになるのに
Shinpapaは それほど体重が増えないので、やめさせるきっかけがないまま 今日に至っています。

はい、スニッカーズは 本当に甘くて
ひいばあちゃんがいたら 「こんなものを食べたら お腹に虫がわく」と言うと思います。(笑)
Commented by shinmama at 2016-01-22 21:17 x
Hiro様

還暦を過ぎて お菓子をこれだけ食べる男性って珍しい存在。
子供だったら お母さんが目くじらを立てておやつを取り上げるでしょうね。

>土産として複数の菓子類を求めて
はい、Shinpapaも 必ず 買います。
(私も 必ず地酒を飲むので 偉そうなことは言えませんが、、、。)
しかも 賞味期限が切れればいいのですが、 切れないうちに食べきっているようですので、
それもまた問題です。

玉ねぎ、チーズ、、、たくさん摂取するように心がけようと思います。
教えていただきありがとうございました。


<< 亀戸ルート ソウルフード=お好み焼き >>