上野動物園

 3連休の2日目(20日)に お泊り臨託をしたkoharuを 
 3日目(21日)の朝、上野動物園に連れて行きました。

 朝から上野は 大混雑。
 動物園の入園券を買うにも 長蛇の列です。
上野動物園_d0174983_17535478.jpg

 パンダも寝たまま、ライオンも ゴリラも朝からやる気がなく
 辛うじて、ゾウと猿が 元気よく動いているだけです。
上野動物園_d0174983_17545856.jpg

 朝ごはんを しっかり食べてきたkoharuですが、
 動物を見るときには それほど興奮することはなく
 目を輝かせていたのは お弁当に作ってきた おむすびをパクパク食べるときでした。

 いかなる時も お弁当第一のkoharuです。(笑)
上野動物園_d0174983_17572274.jpg

 上野動物園の入口にある 小さな遊園地。

 乗り物が すべて100円という良心的な遊園地なので
 ジージもバーバも久しぶりに、koharuと一緒にあれこれ乗りました。
上野動物園_d0174983_185521.jpg

 帰りに 浅草に立ち寄り、スーパー銭湯に。

 自分の事を 「温泉女子」だと いうほど お風呂が大好きな koharuが
 ハイテンションで 何度も入浴。

 楽しいけれど 飛び散る花粉に苦しんだ 春の一日でした。
by saint-arrow-mam | 2016-03-22 14:15 |   koharu日記 | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2016-03-23 13:17 x
静岡には日本平動物園があります。連休は混んだらしいです。
水鳥も亀もノンビリ。動物園の動物達もノンビリ。 
一番眠い時期なんでしょうか?人間と同じかな?
そうそう金麦をダースで買ってきてと頼まれて過日買いに行きましたら写真の柄、桜でしたね。
Commented by パンジー at 2016-03-23 15:14 x
あらら、動物さん達もお疲れでしょうか?
今年の気温差について行けずバテ気味かしら?
上野動物園、長いこと行ってませんが、この行列に行く気喪失。
さすが東京、凄い人ですね。
でもshinmama様のように孫連れて行きたい気持ちは、無視できません。
Commented by shinmama at 2016-03-24 12:39 x
よし坊様

広島の動物園は 混みあうことがなく いつ行ってもすぐそばで見ることができるのですが
上野動物園では 近くで見るなんてとても無理でした。
動物も見られることに慣れていて とてもリラックスしているのが印象的でした。

園内の地図の出来が悪く 道が良くわからないのが玉にキズ、、
作り直してほしいなあ、、、と思います。
Commented by shinmama at 2016-03-24 12:42 x
パンジー様

上野動物園に孫と行くのは初めてでしたが、動物を見せることがこれほど大変とは、、、
ジジババには 想像以上に過酷な労働になりました。

美味しいおむすびを作って 近くの公園で食べるだけで良かったのかもしれません。


<< 『黒田清輝展』・『VOCA展』  清澄庭園の水鳥 >>