トレスカリーニ in TOKYO

 昨年夏にイタリアに行ったときに ローマでのフリータイムに  「Tre Scolini」というお店に行きました。

         ローマ観光 2日目 (フリータイム 午後編)

 その時に マネージャーが 「日本に支店があるので行って見てよ」と 名刺をくれました。
トレスカリーニ in TOKYO_d0174983_1772873.jpg

 これまでは 何かのついでに行けたらいいなあ、、という程度だったのですが
 東京にいなければ 行くことはできないので 思い切って 行ってみます。

 お店があるのは 大崎。
 豊洲 〜 (地下鉄)〜 有楽町 〜 (JR山手線)〜 大崎

 駅前には いくつも大きな商業ビルが建っていてその中の一つに 入っています。
トレスカリーニ in TOKYO_d0174983_16542264.jpg

 お店に入ると 店員さんは イタリア人の男性1人、、、
 もちろん 流暢な日本語を話します。(笑)

 イタリアのお店でもらった名刺を見せて話をすると 事情はよくわかっているようで
 サービスしてくれるという 飲み物のリクエストを聞いてくれました。

 そこで 私はスプマンテ、Shinpapaは ガス入りのミネラルウォーターをお願いしました。
トレスカリーニ in TOKYO_d0174983_16571679.jpg

 早い時間だったので 広い店内に お客さんの姿はまばら。

 でも これで経営が成り立つのかなあ、、、、と ちょっと不安に 。
トレスカリーニ in TOKYO_d0174983_16584517.jpg

 「ローマのお店で とてもブルスケッタが美味しかったのよ」 と話して
 メニューにはない 「ブルスケッタの盛り合わせ」を 注文。
 でも これは 正直、似ていて非なるものでしたけど、、、、。

 鶏肉に添えてあるトマト料理は 抜群に美味しかったのですが、、、。
トレスカリーニ in TOKYO_d0174983_16595182.jpg

 調子に乗って バカの一つ覚えの 「ビーノ ビアンコ デッラ カーサ プレーゴ」 と頼むと
 店員さんが 「よく覚えましたね!! それは イタリアではウケたでしょう?」と言ってくれて
 しばし イタリアの話で盛り上がりました。

 イタリアでは 料理の量が多くて 食べることができなかったドルチェを最後に注文。
トレスカリーニ in TOKYO_d0174983_1725560.jpg

 最後に 「ヴォーノ?(美味しい?)」と聞かれ  もちろん「ヴォーノ」と答えました。

 昨年の夏の事なのに、ずっと昔の事のように感じるイタリア旅行ですが
 このお店に来て 彼と話すことで 懐かしく思い出しました。

 もう一度、、、行けるといいのですが、、、。
by saint-arrow-mam | 2016-03-27 17:19 |    洋食 | Comments(2)
Commented by よし坊 at 2016-03-28 20:21 x
又もや何でも積極的に行動するshinmama様の地が出るブログでしたね。
そお言えば以前のイタリアでの話しを思い出しました。
靜岡は桜が送れていて27日にやっと開花宣言が出ました。
Commented by shinmama at 2016-03-29 09:59 x
よし坊様

2月末からバタバタしていて 落ち着いて何かをするということができない状況ですが、
少しずつ その中でも自分のペースを見つけ始めています。
この年齢になると 自分のことだけ考えて つき進む、、ということがむつかしいのですが
それだけに いかなる時も自分らしくありたいと思うようになりました。

生き急いでいるわけではありませんが、やり残したことはないか周辺整理を始めようと思います。



<< 帰省中 『黒田清輝展』・『VOCA展』  >>