マエケン 白星デビュー


 今シーズンのカープが この戦力でどうやって戦うのだろう、、、と 不安で
 試合で いくらリードしていても 最後の最後まで気を抜けないので 見ていて疲れます。

 せめて 天高く鯉のぼりが泳いでいるときまで この順位で 頑張れ!!

マエケン 白星デビュー_d0174983_1420157.jpg

 そんな中で うれしいニュースが、、、
マエケン 白星デビュー_d0174983_14251556.jpg

      マエケン デビュー戦で メジャー初本塁打!
      6回無失点で降板


 米大リーグ、ドジャースの前田健太投手が6日、
 サンディエゴのペトコ・パークでのパドレス戦に先発し、メジャーデビューを果たした。
 前田は6回を5安打無失点、4奪三振と好投、勝利投手の権利を持って降板した。


 黒田選手の時と同様に 今年も大リーグで活躍するマエケンが気になる1年になりそうです。 
by saint-arrow-mam | 2016-04-07 14:53 |   カープ・サンフレ | Comments(6)
Commented by shinmama at 2016-04-07 15:36 x
Hiro様

マエケンの結婚式に マエケンのご両親を始め 
親戚が出席しなかったというのは知っていましたが
その後、親子関係がうまくいっているということでしょうね。
よかったです。

>願わくは 将来 黑田と同じ経歴を辿って欲しい
はい、私もそう願っています。
そして 黒田には マエケンの分もカープで頑張ってほしいですね。
Commented by TanMatsui at 2016-04-07 15:36
雨の広島、今日は家に籠もって 新学期の準備やマエケンの好投を見ていました。

このことを ご存じですか?  ↓
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/28/kiji/K20160128011933140.html
勝利投手になったとき、ブルペン近くのスタンドで応援しておられたお母さんとハイタッチ!
また、スタンドには日本から駆けつけたマエケン応援団の姿があり、
中には赤い帽子、赤いユニフォームの姿がありました。
願わくは 将来 黑田と同じ経歴を辿って欲しいものです。

>せめて 天高く鯉のぼりが泳いでいるときまで…

彼岸の帰省を終えて帰広するする途中、千代田から土師ダムを通ったら、
早々と ダムに数十匹の鯉のぼりが架かっていました。

【北広島 土師ダム湖畔は一足早く 恋(コイ) の季節。 セリーク開幕前日の3月24日撮影】
と題して Facebookに写真を載せています。
Commented by パンジー at 2016-04-07 15:38 x
阪神ファンとしては、マエケンのいない広島は有難い。
敵にすれば憎い御方でも、米国での活躍は嬉しいものです。
黒田さんといういいお手本のいらっしゃる広島、頑張れぇ~です。
広島には足向けられませんが、負けても困る…。
今年の出足はまぁまぁの様ですが、毎年息切れの早いチームなので、
応援は欠かせません。
一勝しては手をたたき、一敗してはため息つき、そんな年が始まりましたね。
Commented by TanMatsui at 2016-04-07 15:46
shinmamaさま
上に載せたコメントを書き直して編集し終わったら、その間にResを お書きになって、順序が変わりましたね。

早速 Facebook を見て頂き、ありがとうございました。
Commented by shinmama at 2016-04-07 20:50 x
パンジー様

そうでしょう、そうでしょう。
マエケンのいないカープは 気の抜けたサイダーみたいなものでしょうね。

愚痴をこぼしても仕方ないのですが、
1ファンとしては これほど盛り上がらないまま開幕戦を迎えたのは 久しぶりです。
(それでも まだ あきらめてはいませんが、、)

でも マエケンの活躍は気になりますし、黒田選手のようにまた帰ってきてほしいと思っています。
Commented by shinmama at 2016-04-07 20:55 x
Hiro様

ブログと区別されて 広島出身の教え子の皆さんやお知り合いなどにとって
懐かしいと思われる画像をセレクトして アップされているようですので
コメントは控えさせていただきました。

ご覧になっている皆さんは 喜ばれているだろうなあ、、、と思いながら拝見しました。


<< ビールをもらいました 上京の朝 >>