真夏の農園

 「広島に帰ってきたら おいで」 とメールでお誘いいただいていたので
 早速 Aさんの農園にお邪魔しました。

 朝10時にうかがったというのに、照り付ける日差しを ジリジリと感じます。

 今年の記録的な暑さに Aさんは 何度も脱水症で倒れたそうです。
 農園に一人でいるときに倒れたら 危ないなあ、、、とちょっと心配。
真夏の農園_d0174983_1502485.jpg

 広い農園を かごを持って歩き回り 元気に育っている夏野菜たちを 収穫します。
真夏の農園_d0174983_1551926.jpg

真夏の農園_d0174983_155429.jpg

 ひと汗かいた後 車に 戻って びっくり!!

 外気温が 45℃ ??  そんな馬鹿な、、誤作動を起こすような暑さではありますが、、、。
真夏の農園_d0174983_1534818.jpg

by saint-arrow-mam | 2016-08-11 06:00 |   食材 | Comments(2)
Commented by パンジー at 2016-08-11 11:10 x
ほんとに暑い日が続きますね、熱中症には要注意。
我が車も駐車場でキラキラギラギラで、40度超す数値を表示。
見ただけでゾ~ッとする毎日です。
車は無理ですが、私は梅干しで元気をつけてます。
shinmama様は、新鮮なお野菜でリフレッシュですね。
Commented by shinmama at 2016-08-11 14:21 x
パンジー様

今日も出かけたのですが 睡眠不足の上に あまりに暑くてバテ気味です。

駐車場に止めた車に乗るたびに
ぐわーーーとサウナのようで 眉間にしわが寄ります。

梅干し、、、いいですね。
水分だけでは補いきれない塩分補給に最適ですね。


<< 三瀧荘 羽田から広島へ >>