クルーズ1日目 その2

 「日本丸へ」でも書きましたが 母とのクルーズに「飛鳥」ではなく「日本丸」を選んだ理由は 
 父の思い出に浸ることができる 商船三井の船であるからに他なりません。

 実は 厚かましいとは思いながら 商船三井のサイトを通して 担当の方にメールで 亡父のことを話し、
 航海中に 機関長さんにお会いすることはできませんか? と無理なお願いをしたところ
 なんと 担当の方が 間に入って 日本丸のスタッフにお願いしてくださったのです。

 Shingranmaには 今までのクルーズで そのような機会はありませんでしたし、
 商船三井の 機関長さんに会えるなんて 夢にも思っていないと思ったので
 大きなサプライズになると ずっと内緒にしていました。
クルーズ1日目 その2_d0174983_1522558.jpg

 乗船後 早速フロントから連絡をいただき 夕食前に 機関長とお会いできることになったので
 shingranmaに話すと 子供のように「うそぉ、、、うそぉ、、」と大喜び。

 3時半、白い機関長の制服をお召しになった 戸崎機関長は
 年齢的には 父が引退した年に船員になられたようですが
 先輩船員から聞かれていた昔話と亡父との思い出が うまい具合に重なり 話が弾みました。

 戸崎機関長は とても温厚な方で Shingranmaにわかるように ゆっくりと話してくださいました。
 Shingranmaは 父の後輩にあたる人と 久しぶりに船の話をしたことが よほどうれしかったようで
 お別れした後も 胸がいっぱいになったと ずっと泣いていました。

 サプライズ 大成功!!
クルーズ1日目 その2_d0174983_1572792.jpg

by saint-arrow-mam | 2016-08-18 00:01 |   花火と徳島クルーズ | Comments(0)


<< クルーズ1日目 その3 クルーズ1日目 その1 >>