『シロノワール』

 
 最近 スーパーに買い物に行くと、、、
d0174983_17354978.jpg

 「スタバ」より 「コメダコーヒー」に 入ることが多くなりました。

 その理由の一つが コメダコーヒーの『シロノワール』を 気に入ったこと。
d0174983_17352447.jpg


 『シロノワール』というのは コメダコーヒーの人気メニューのひとつで
 熱々のデニッシュパンの上に 冷たいソフトクリームを乗せて さらにシロップをかける という
 甘党には たまらないデザートです。
d0174983_17403682.jpg

 でも この組み合わせは どう考えても 高カロリーなのでは? 039.gif

 帰宅後 サイトで調べると
     シロノワール(シロップ使用) 899kcal と表記がありました。
 
 なんということでしょう、、、約 900kcalもあるなんて。


 これに アイスコーヒー (私は普通サイズ Shinpapaはたっぷりサイズ)を加えると
 恐ろしいことに、、、、、 033.gif
d0174983_17440000.jpg

 かといって あきらめられない Shinpapaが 「次は シェアしようぜ」と提案。

 絶対 半分以上は食べるくせに、、、。007.gif

by saint-arrow-mam | 2016-09-19 06:00 |   外食の部 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/23496684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadatoshi at 2016-09-19 09:41
今日のblogで、江戸のスーパーはモール街にあるのだと認識。
市場のような小売店は成り立たない?

団地入口にもコメダがあり、シロノワールなるものが入り口の看板にあります。
ひぇ~
899kcalですか。
ウォーキングマシン体験者には、これだけのカロリーを減らすのにいかに努力がいるのかわかります。

ひとたび治療の必要な段階になると、数値を下げるのは容易ではありません。
治療より予防!

ご夫婦で互いに抑制し合って(刺し違えて)、「キッチンドリンカー」と「インシュリン依存」にならないよう、健康年齢維持のために、互いの一日の摂取量を誓い合うというのはいかがでしょう。

我が家の場合、私は”つれあいの出すものに従う”(自分ではおやつの購入せず外食の機会を減らす)を順守させられています。
集中講義中は食事の画像を送りチェックを受ける(かな?)。
その結果、孫が来ても彼にはアイスクリームが出ても、私にはカットか1個をつれあいとシェアとか・・・。

確かに哀しい。
Commented by TanMatsui at 2016-09-19 10:39
市内に出て 行きつけのバイキングレストランで食後に このような高カロリーのものを (笑) 摂りますが、
私はクリームは直接 口にせず、シュガーレス コーヒーのなかに入れます。
マイルドになって美味しいです。

数日来 広島地方には豪雨情報が流れていますが、現時点で被害はありません。

今日は臨託日です。やって来るのを待っている間にコメントしました。
連休明けの明日、ふるさと向け出発です。

Commented by shinmama at 2016-09-19 14:50 x
okadatoshi様

「下町」とか「裏町」とか呼ばれるようなところへ行くと 個人商店が軒を並べて
その規模が大きなものが 「アメ横」に「なるのでしょうか?
豊洲では 大きなスーパーがいくつかありますが、いずれもモールの中に入っていますので
そう言われてみると 豊洲に商店街というものはありません。

毎日 決まった時間に体重計に乗って お互いの数値を報告し合っていますが
自分が増える時には 相手も増えているので 罪の意識が薄れています。(笑)
私より おやつを食べる分だけShinpapaの方がカロリー摂取量が多いはずなのに
アルコールを摂取する私の方が 体重の増加が多く 落ちこんではいますが、、、。

今は 検診の数値に異常がなくても これからのお互いのために
「私が」 自分にも相手にも厳しく 食事を管理しなければならないのでしょうね。
Commented by shinmama at 2016-09-19 15:04 x
Hiro様

私もShinpapaも アイスコーヒーにシロップを入れないのに
ケーキにシロップをかけるなんて 変ですよねえ。
テレビで いくら食べても太らない人をみると 憧れてしまう愚かな私です。(笑)

広島の雨が そろそろお江戸にもやって来ていますので
明日はジムへの往復が億劫になりそうです。
でも 運動不足になるこんな時期だからこそ 泳いでスッキリするのが一番ですね。

連休明けのご実家へのご移動、、
途中の風景はすっかり秋になっているでしょうか?
Commented by zuxtotabi at 2016-09-19 17:16
甘いものは頻繁に食べるわけではありませんが
コメダに行くと食べたくなるのが「シロノワール」です。^^
美味しいですよね。^^

読み逃げばかりしておりましたが函館・飛鳥Ⅱと拝見させていただいておりました。
函館のお寿司屋さん、知らなかったのでメモメモ。すっごく美味しそうでした。
乗馬が出来たらと羨ましく拝見。
飛鳥Ⅱでもやはり台風の影響を受ければ揺れるんですね。
ご主人様の船酔い、つらかったと思います。
船旅はゆったりと時間を過ごせてよいですね。お料理も美味しそうでした。♪
Commented by shinmama at 2016-09-19 18:08 x
ニャン様

吉永小百合のイメージでブログに幕を閉じたかったので 
ブログには 書きませんでしたが(笑) 乗馬した夜も 同じ回転ずしに 行きました。
昼も夜も連続して何日でも通えるくらい このお店は安くて新鮮で美味しいと思います。
出なければ10年以上やってないですよね。

お忙しい中 コメントをいただきありがとうございます。
はい、日本周辺で船が揺れるのは 黒潮を乗り越える時くらいだと思っていたのですが、
台風で 船がスピードを落とさなければ やはり揺れますね。
もっと大きな船であれば ここまで揺れないのですが、飛鳥は小さいので、、、。
でも 船が配ってくれる「酔い止め」の薬は 副作用がなく本当に良く効きますよ。
料理は 前回より 手が込んでいると感じました。
コックさんが 代わったのかなあ。
Commented by うつきよう at 2016-09-20 00:09 x
 私とツレアイがでかけている間、
 母はひとりでコメダに行ってランチを食べたそうです。

 たっぷりコーヒーに、
 ミニサイズのサラダコロッケ?
 パンがついてて、そのパンがとってもおいしかったとか。
 すっかり気に入って、次はあれにしよう、とか言ってます。
 あれ が どれ で、
 どれ が それ か、私にはわかりませんが、
 今後、母のほうがコメダに詳しくなるのは間違いなさそうです(笑)
  
Commented by shinmama at 2016-09-20 09:38 x
うつきよう様

お母さまの若さはそこだと思います。

お母さまが 同じ年代の方に 
「コメダコーヒーでね」、、、といっても話が通じない、、、、
お母さまの悩みは そこでしょうね。

私の 理想の姿がお母さまです。


<< カラオケの採点 『武相荘(ぶあいそう)』 >>