キッチン・グッズ(4)


 僕は 魔法瓶や 麦茶を入れる容器を洗う ボトルウォッシャーです。
d0174983_14445057.jpg

 僕には 同じ仕事をする仲間がたくさんいますが
 僕たち自体を乾かしながら 仕事しやすい位置に置くことは どうも難しいようです。

 僕たちには 何かに掛けられるように たいていリング等が付いているのですが
 対面キッチンのシンクの周りには 僕たちのように長い身体を掛ける場所がありません。
d0174983_14500412.jpg

 僕は スポンジ君やたわし君の横で たびたび濡らされてしまうことが とても嫌だったので、
 このたび、僕は 「自立する」ことに決めました。
d0174983_14501323.jpg

 柄の部分を重くなっているので 起き上がり小法師のように ふらふら揺れますけど
 頑張って自立しています。

 自分で立っていると スポンジ部分がちゃんと乾燥しますし、
 ゆらゆらと揺れるユーモラスな動きが 気に入ってもらえたようです。

 僕の色が Shinmamaさんが決めたキッチンのテーマカラーの『緑』だったので 
 気に入ってもらえたようですが
 それよりも 100均でゲットできたことを 一番喜んでいるShinmamaさんをみると
 僕は そんなに安物かいな、、、、、微妙な気持ちです 039.gif

by saint-arrow-mam | 2016-09-30 06:00 |   グッズ エトセトラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/23515779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2016-09-30 07:10
 僕は試験管ブラシです。家庭のキッチンで使うボトルウオッシャーにも同じような形をした仲間がいます。
 試験管ブラシは、実験室で試験管やフラスコなどのガラス器具を洗うためのブラシです。

 僕が置いてある職場の教師は実験好きで、何時も僕をよく使って呉れます。
この教師の口癖は 「実験は、最後に使った器具を綺麗に洗って元の場所にきちんと片づけておくところまでが実験だ」
 この教師が勤めている実験室は、女生徒だけがいる職場です。
教師の指示で常に僕を手にとって呉れるので、僕はウキウキした気分になります。
 さらに試験管を洗う場合は、試験管を持つ手の人差し指で試験管の底を持って洗うと、底を突き破るのを防げる、
フラスコを洗う場合は、その形に合わせて柄の部分を曲げて使うように教えられているのです。

 彼女達はこの教師の教えのように僕を大事に扱って呉れるのです。 嬉しーい!
Commented by shinmama at 2016-09-30 08:31 x
Hiro様(試験管ブラシ君へ)

いつ見ても 君は とってもスリムで羨ましいなあ。
僕、ウェストは細いんだけど 下半身が メタボなんだ。
それに 君にはきっと 休憩できる専用のスペースがあるんだろうけど
僕は やっと自立するまでは 劣悪な環境だったんだよ。グスン。。。

昔、Shinmamaさんは 君を使って試験管を洗うのが 得意だったと言ってたよ。
まず 君を試験管の底まで入れて 長さを測って
それ以上 入らないように 君を「グー握り」で 洗っていたらしいよ。
最後に 蒸留水でチュ――――と 奥まで洗って
試験管スタンドに逆さに立てると達成感があったんだって、、変だね。

え?? 君を使ってくれるのは 若い女子たちなの?
う、う、うらやましい〜〜〜

今でも ボトル類の底をきれいに洗わないと 気が済まないらしくて
僕が入ることができない ペットボトルなんかには 「キャンディーズ」が頑張っているよ。
http://runslowly.exblog.jp/19553569/
Commented by よし坊 at 2016-09-30 15:33 x
面白い!!
モッタイナイス(この時は百均ではなかったですが)に続き今度はボトルウオッシャーですか!!使える!!
これ洗車の時アルミホイールの奥の方を洗うのに使えそうですね。
今、ビンブラシを使って居るのですが長年強く擦っていると艶の出ている部分が何となくつや消しっぽく成って気に入らなかったんです。
早速百均に行ってみます。
Commented by shinmama at 2016-09-30 18:59 x
よし坊様

楽しいキッチングッズが好きなので、結構こだわって選ぶのですが、
まずは 100均、次にAmazon、次にホームセンター、最後にデパートの順で探します。
でも たいてい、Amazonまでで 事が足ります。

さすが、車を大切になさるよし坊様。
なるほど アルミホイールを洗うのに 使うのことも 「あり」ですよね。
チョットスポンジ部分が 柔らか過ぎるかもしれませんが 
泡立ちが良くて、ホイールに小キズが付かなくて いいかな?


<< コブシの実 IHI アトリウムコンサート >>