なんだかなあ、、、、


 リフォームネタを中断して 帰広して5日間のことを、、、、

d0174983_11275724.jpg

 引き続き 毎日 夕食は外食をしています 037.gif

 この時とばかりに 連日同じお店で「お好み焼き」を食べているのですが
 「毎晩ボッチでお好み焼きを食べにくる おばちゃんがいる」とラインで書かれそうなので
 4日目になる昨晩は テイクアウトにして持って帰りました。

 やっぱり 出来立てを食べたほうが美味しいです。
d0174983_10410995.jpg

d0174983_11290732.jpg

 鯉が1匹 天国に旅立ちました 007.gif

 ブログをみると 錦鯉を飼い始めたのは  2010年の11月でした。
 当時は こんなに小さかったんだね。
d0174983_11051836.jpg

 当初5匹だったのですが 初めの1年で3匹が天国へ行き、残り2匹だけになっていました。
 段階的に 大きな水槽を用意した結果 錦鯉なので体長が60㎝くらいにまで育っていたのですが、、、。

 カープが優勝したので安心したのかもしれませんが、まだ日本シリーズがあるんだよ。

d0174983_11302735.jpg

 やってしまいました 025.gif

 夜に Shinpapaの愛車を家の駐車場にバックでいれようとして 外壁に車の右後方をぶつけてしまいました。
 こっそり直すには傷が大きすぎて、、、車両保険を使うことになりそうです。
 お江戸で車を運転することがない私は ペーパードライバーになってしまったのかもしれないと 落ち込んでいます。
d0174983_10411735.jpg
 
 女の一人暮らしに限って言えば  
 ごみは いつでも捨てられるし、買い物も病院も近いし、戸締り、掃除の面でも 
 広島の戸建てより お江戸のマンションの方が 楽だなあ。

by saint-arrow-mam | 2016-10-21 08:16 |   日々是好日 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/23563603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よし坊 at 2016-10-21 13:12 x
今日のNHKラジオでゲストがボッチ食の事を話していました。とてもバカらしかったのはBBQだったそうです。
僕も最近運転がヘタになりました。特にバックが、、、
そこで、バックカメラ・四隅の警報音などあらゆる補助装置付に変えざるを得ません。
で、変えちゃいました。
天気の良さそうな日に写真を撮って、来週にはUP出来るかな・・・
Commented by TanMatsui at 2016-10-21 13:21
ブログ最後のつぶやき は、私は逆です (笑)
実家では、その日の生ゴミは庭に穴を掘って埋めて肥料にでき、買い物は新鮮な魚介類が近くで手に入るし、
孫達が帰ってこないシーズンは、玄関と縁側の2箇所しか開けず、
今のところ病院の心配は全く無く、無線はできるし (笑)

申し遅れました。 この度の帰省で 洗濯機をセルフ修理しました。
恐らく普通ならば業者に修理を依頼する程度のトラブルでしたが、修理代が不要でした。

写真では何とも言えませんが、この程度の傷は、私は自分で直せると思います。
マイカーの車体の色と全く同じタッチペイントは、念のため車に積んでいて、小さな錆が出ると、修理します。

広島のマンションより実家の戸建ての方が 楽しみが多いなあ。
Commented by shinmama at 2016-10-21 13:36 x
よし坊様

ボッチでBBQ、、、さぞかし寂しいでしょうね。
うどん屋さんでも 注文して出てくるまでの時間が詫びしいです。
スマホでもあれば見ているのでしょうが、なにせガラケーなので、、。

バックカメラはあるのですが、チラ見して横に注意できず ガリガリっと。
前の車は四隅の警報音があったのですが、あまりにうるさかったので 
今度はいらない と思ったShinpapaが「お前のことを忘れていた」と落ち込んでいました。
夜は本当に見えにくいので 車から降りてでも 十分に気をつけないといけませんね。
Commented by shinmama at 2016-10-21 14:24 x
Hiro様

夫婦で暮らすのなら、友人も広島にいますし なにより 戸建ての方が部屋数があるので
お互いに相手に迷惑をかけずに好きなことをして過ごせるので広島がよいとは思うのですが、
独りですと 使う部屋が2階だけですみ、1階の部屋は閉め切ったままで
ただ掃除をするだけの空間になっています。
庭仕事も業者に頼まないと 私一人ではとてもHiro様のようにできそうもありませんし、
古い木造建築なので耐震強度が弱いことも気になります。

一方で徒歩圏内で なんでもことが足りる豊洲が非常に便利で
マンションのセキュリティーが高いので 一人ぐらしならマンションの方が楽だと思うのかもしれません。

車の補修を 自分で何とかできないものかと思ったのですが、
Shinpapaが気に入って買って まだ1年しかたっていない車なので
彼の裁定に任せようと 私は執行猶予状態です。(笑)
Commented by うつきよう at 2016-10-22 01:56 x
 戸建からマンションに移った知り合いが、自治会の煩わしさがないのが一番楽になった、と言います。
 今自治会役員で面倒な一年を過ごしている私はそれが一番羨ましい!
 ゴミがいつでも捨てられるのも良い、とやっぱり言っています。
 収集日を逃したら捨ててあげる、と言ってくれるのが嬉しいですが、まだやっかいにならずにすんでいます(笑)
 
 私もバックが下手になりました。
 まっすぐ入らないんです。 
 ミラーの映り方のせいにしています(笑)

 リフォームが順調に進んで、楽しみですね。

 広島も震度4だったそうですが、地震の影響は無かったでしょうか 。
 
 


<< キッチンリフォーム4日目,5日目 キッチンリフォーム3日目 >>