豊洲マラソン 2016


 今年の豊洲マラソンは 移転した「豊洲市場」の周辺にできる予定の
 「ぐるり」と呼ばれる周回マラソンコースを 利用して行われることになっていましたが
 小池都知事になって 市場の移転およびオープンが延期になり、
 「ぐるり」を使うことができなくなったので、昨年と同じコースになりました。

 「一般ラン12km」は 一周3kmのコースを4回 走ります。
豊洲マラソン 2016_d0174983_13165055.jpg

 豊洲マラソンに参加するのも 今年で3年目になります。
 一番スタートなので 6時に起きて朝食を済ませ、8時半には会場へ。
豊洲マラソン 2016_d0174983_13165726.jpg

 レインボーブリッジが見える 豊洲公園。
 眺めが良いコースですが、走っている人たちに その景色を楽しむゆとりはないでしょう。
豊洲マラソン 2016_d0174983_13180705.jpg

 いかにも速そうな若い走者を見ると 完走だけを目標としているShinpapaが気の毒に思えます。
豊洲マラソン 2016_d0174983_13181616.jpg

 午前9時 一斉スタート。
豊洲マラソン 2016_d0174983_13212557.jpg

 トップの人は 3kmを9分のタイムで戻ってきましたが、
 例年のことながら 待てど暮らせど Shinpapaは帰って来ません。
豊洲マラソン 2016_d0174983_13242716.jpg

 1周目、、、おや? 意外に元気そうです。 
 2周目、、、ありゃ? 相当くたびれた顔をしています。
 3周目、、、カープだって優勝したんだから 負けずに頑張れぇ017.gif


豊洲マラソン 2016_d0174983_13243421.jpg


結果は 
昨年よりタイムが 僅かですが速くなっています。

よく頑張りました!!


本人は 
記録より、完走したことより、
今日から練習しなくて良いことを とても喜んでいます。

by saint-arrow-mam | 2016-11-13 14:02 |   家族 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2016-11-13 18:40
お疲れでした。今宵は飲み物の味が格別でしょう。
あとはゆっくりお休みになってください。 お疲れが出ませんように。
Commented by shinmama at 2016-11-13 19:50 x
Hiro様

足の表にも裏にもテーピングをしたので 多少筋肉痛が少ないようですが
それでも先ほどから あっちが痛いこっちが痛いと言い始めています。
明日はもっと大変なことになるのでしょう。

はい、明日は審判を受ける日なので 早めに寝ようと思います。
眠れるかなあ?
Commented by パンジー at 2016-11-13 21:50 x
なにはともあれ、完走おめでとうございます。
もうそれだけで十分表彰ものだと思います。
12月11日、奈良でも恒例のマラソン大会が開催されます。
黄色い銀杏並木の下を走るランナーたちが日増しに増えてきてます。
皆さん本格的なウエア、そしてお洒落ですね。
いたって不得意分野ですが、応援するのは大好きです❢
Commented by shinmama at 2016-11-14 15:47 x
パンジー様

ありがとうございます。
shinpapaは 完走証を カープの黒田の記事の横に貼って 嬉しそうに眺めています。
両者には あまりに大きな差があると 私は思うのですが、、、。(笑)

おっしゃる通り 年々マラソンをする人のウエアーがオシャレになり
お腹の出たおじゃちゃんですら ジャージを着ていませんものね。
今年は私の足が悪くて 練習の時に付き合ってあげることもできず 応援のみ。
それだけに Shinpapaが完走してホッとしました。


<< S.E.S.M. 中国地方で訪れたい TOP10 >>