色とりどり


 穏やかな秋の昼下がり。

 歩いても良いという許可が出なかったので まだ スーパーまでの往復しかできませんが、
 今日は 1本だけ通りを外して遠回りしてみると、、、
 
 いつの間にか 赤く色づいた樹木や
色とりどり_d0174983_14380024.jpg

 黄色く色づいた樹木に 出会いました。
色とりどり_d0174983_14373823.jpg

 お江戸には イチョウの木が多いので この時期は 本当にきれい!!
 
 でも 豊洲の哀しさ、、、
 ちょっと油断すると 高層マンションが 写り込んでしまいます。
色とりどり_d0174983_14411062.jpg

 来週は 仮釈放してもらえますように、、、。

by saint-arrow-mam | 2016-11-18 15:09 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2016-11-18 17:28
平素アクティブに行動されているshinmama様にとって、歩いても良いという許可が出ないのは苦痛でしょうね。 お察しします。

豊洲に限らず、風景の撮影では一寸油断をすると、不要な建築物が写りますね。
近場を何時も動き回っていて情景を撮るとき、邪魔物の写らないワン スポットがあります。

この時期は邪魔な建物の他に、カメラを構えている前を 無神経にゾロゾロ歩く人が多く、忌々しい感じです (笑)

広島は夕刻から雨になりました。 そろそろ煖房が欲しいシーズンです。
Commented by shinmama at 2016-11-18 17:49 x
Hiro様

胃の検査などで 「食べてはいけない」と言われても 
たかが1日の事でしたので なんとか我慢できたのですが、
歩いてはいけないと言われて1ヵ月。
あまりに長くて情けなくて、shinpapa相手にブチブチ文句を言ってしまいます。

写したい被写体の前で 写真を撮ってもらっている人がいると
仕方がないので その撮影が終わって移動するのを待つのですが
写した画像が良いかどうかを モニターを覗き込んで その場でチェックされると
ちょっとキレそうになります。(笑)

広島は雨ですか、、、明日、その雨が東京にも来そうです。
週末は臨託予定なのになあ。
Commented by okadatoshi at 2016-11-18 21:27
ただいま外に出てみました。
ポチポチ雨らしきものが降っています。
広島から神戸を前線が通過中かも。

このところ、赤と黄色の樹木を見てきましたが、
今日は真っ白の花を見た一日でした。
Commented by shinmama at 2016-11-18 22:23 x
okadatoshi様

雨が神戸まで移動しましたか?
夜の間にこっそりと こちらにやってくる気ですね。(笑)

美しい花がどの時期にどの場所に咲いているかを把握していると
生活に 潤いと楽しみが増えていいですね。
お江戸では イベントやお祭りで季節感を感じることが多く
「花」を把握していないので ベストな時期を逃すことが多いです。



<< 誕生日のケーキ 本『太平洋の薔薇』 >>