さあ、どうする?


 毎年心待ちにしている 冬季限定のチョコレート「Rummy]

 今年も 発売開始です。

 016.gif ほほほ、、、 3個まとめて買っちゃえ!!

 039.gif ウーーーン? ちょっと待てよ!! 

 007.gif やっぱり 今の時期 少量であっても 「アルコール」は まずいよなあ。
d0174983_13195323.jpg

 どうする Shinmama!!
 

 君は 誘惑に勝てるのか?

by saint-arrow-mam | 2016-11-24 06:00 |   和菓子・洋菓子 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/23635508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2016-11-24 06:39
昨日コメントしたように、突然の半日臨託でしたが、孫達は贈り物を持ってきたのでした。
孫からのプレゼントは、一両日中にブログ アップしたいと考えています。

その他、息子からは 「どうする! 誘惑に勝てるのか?」 を貰いました。
 「赤」 に染まったシーズンに 口にし過ぎた物なので、このところ 健康管理上 極力控えていたのに (笑)
Commented by okadatoshi at 2016-11-24 07:31
次回コンビニかスーパーでチェックをいたします。

私は自分が食べるために菓子類を購入することは、ほとんどありません。
blogのリンクを辿りましたが、甘い物も制覇されていますね。
先日、江戸に長らく住んでいる友人から、江戸の名物だとといって
上野に本店のある「栗饅頭 栗さんぼん」
http://okanoeisen.shop-pro.jp/?pid=86618567
を送ってきました。
濃厚な味でお抹茶にあいそうな和菓子でした。
ご存じ?
#まだであれば、デパ地下で購入されそうな・・・(笑
Commented by うつきよう at 2016-11-24 08:35 x
 今年もこの季節になりましたね!
 けっこう早い時期からスーパーのチョココーナーに出ていたので、
 私、ただいま4個目に突入しています(笑)
 それにしても、中に入っているレーズンの数が減ったと思いません?
 ラム酒漬けレーズンを別個につまみながら食べたらいいかな? と思いながらかじっています。
Commented by shinmama at 2016-11-24 09:29 x
Hiro様

雪が舞い降りる東京。
列車が何本か運転中止になっています。

実は先日 コップに半分ほどビールを飲んだところ
サボテンのような凸凹の足に 大きな赤い斑点が広がり
救急車を呼ばなければい行けないかと 思いました。
それ以来、アルコールは怖くて口にすることができません。

心のどこかで「少しくらいいいんじゃないの?」という誘惑があるのが 
私には問題で、誘惑に勝てるかどうか、、、、。
Commented by shinmama at 2016-11-24 09:43 x
okadatoshi様

おいしそう、、、、栗に目がない私には たまりません。
広島の和菓子メーカーの これに少し似ている気がします。
goo.gl/av2CJ4

お抹茶のセット、、、広島から持ってくるか、こちらで買うかいつも悩んで
揃えていませんが、欲しいです。
はい、しっかりメモメモしましたので 出かけたついでに手に入れようと思います。
アルコールが呑めない下戸状態の今、甘いお菓子は精神安定剤です。(笑)
Commented by shinmama at 2016-11-24 09:47 x
うつきよう様

何気なく 毎年の事なので買って帰り、
袋から出す時に 自分の足の紫斑の事を思い出し 愕然。

なさけないやら 腹が立つやら、、、。

そうですか、もう4個目ですか、、、、
いいなあ。
レーズンを摘んで捨て ほのかな香りを楽しみながら食べてみようかなあ。
いや、ふりが尽きそうなのでやめておきます、、、、。゚゚(´O`)°゚
Commented by zuxtotabi at 2016-11-24 20:35
私なら季節限定の「ラムレーズン」の誘惑には勝てません(笑)
アルコール好きが、アルコールを我慢する!
これは死ぬほどつらいだろうと感じている私です。
一週間に1~2日はアルコール摂取を絶たねば、そう思いながらもできない私(笑)
shinamama様は我慢しておられる。偉い!!
ニュースでは東京は雪が降ったと伝えられいましたが豊洲はどうでしたか?
世田谷の叔母は、「報道ほどではなかったわよ」と笑っておりました。^^;
Commented by shinmama at 2016-11-24 22:22 x
ニャン様

先日 我慢できずに先日 ビールを少し飲んだのですが、
ゴジラの足かワニの足かと思うように凸凹になってしまい
しかも紫斑の数もかつてないほどに増えてしまいました。
それを見たShinpapaが 口を アングリ、、、。
足が爆発するぞ、、、と恐れおののいていました。
さすがの私も これは尋常ではないと認識し、それ以降、アルコールは 完全封印。
これが 夏でなくて良かったなあ、、と思う日々を送っています。

雪が積もることはありませんでしたが、
冬でも一日中雪が降ることは珍しいのに、
今日は一日中みぞれ交じりの雪が降り、外に出ると ほっぺが冷たくなり、
手袋がないと厳しいと感じるほどでした。
東京も場所によって差があったようですが、豊洲は特に寒い地域なので、、、。


<< 10月、11月の外食 遠方より友きたる >>