懐かしのニンテンドーDS


 木蓮の花の蕾が膨らみはじめた 12月2日、
 Shinpapaが上京してきました。
d0174983_18075150.jpg
 退屈している私のために 古いゲーム機を持ってきてくれました。

 なつかしーーーいなあ。
 パソコンでブログを始めるずっと前に ハマっていたニンテンドーDSです。
d0174983_18075817.jpg
 ソフトを入れ替えるといろいろ楽しめるのですが、
 「もっと えいご漬け」のソフトしか 見つけられなかったそうです

 ウ、ウ、ウ、、、他にもあったはずなのに、、、007.gif

 恐る恐るスイッチを入れると ちゃんと動きました。
 
 Amazonを見たら ゲーム機本体は生産中止になっていましたが、
 ソフトは 新品、中古合わせて3400個もありました。

 やったあ、クリスマスプレゼントだ 003.gif


by saint-arrow-mam | 2016-12-03 06:00 |   ノスタルジー  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/23685302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2016-12-03 08:42 x
 冬至を待たず、木蓮の蕾 shinmama様の家庭には早々と 春の兆しですね。
 明日の予約投稿を済ませ、今日はこれから帰省の途につきます。
中国山地の移動で、はたして春の気配があるでしょうか。

 実家にも息子達が使ったニンテンドウDSが埃を被って、物置にあるはずです。動くかな??

 約1週間 生存証明ブログの他、ネットからは離れてアナログ生活に入ります。
Commented by shinmama at 2016-12-03 09:54 x
Hiro様

「Hiro様が 山陰へ帰省されたよ」とShinpapaに話すと
「俺も広島にいないのに どうするんだ?」と言ってます。
確かに 当分の間 広島の情報をオンタイムで得る機会がなく 困ります。(笑)

私が最初に ニンテンドーDSに出会ったのは広島駅。
東京への往復をする人に 無料で貸し出しをしていたのです。
今のようにスマホがない時代、車内の暇つぶしに借りているサラリーマンも多く 私も軽い気持ちで、、、。
それで 遂に購入、ニンテンドウの罠にはまりました。(笑)

息子さんたちのDSが動けば お孫様たちの玩具になりますね。
算数や国語、理科、歴史、漢字、小学生の英語などのソフトもあるので 遊びながら勉強もできるかな?
Commented by okadatoshi at 2016-12-03 18:08
孫は我が家に来ると、ipadminiでonlineでマージャンゲームをやります。
腕前もかなり昇段しているはずです。

授業前の学生を見ていると、何人かはスマホに熱中してますし、電車の中でも同じですね。
ゲーム機だけの単体商品はスマホの普及で生産停止になるのは仕方がないですね。
孫は親の方針で携帯もスマホも持っていません。
部活と塾に専念できたのは「スマホを持っていないからだね」と囁いて洗脳してます。
高校に入れば連絡用に不便で、親も何か持たせないと友達もできないかもと言ってます。

私は暇なときは、プログラミングを考えると電車でウォーキングでも時間を忘れます。
ゲームには興味が全くありません。
夢を喰らう獏のように、時間を消費するスマホのゲームとの付き合い方を懸念するジジバカです。
Commented by shinmama at 2016-12-03 20:05 x
okadatoshi様

新幹線や 地下鉄の車内で 背広を着たそこそこの年齢の男性が
漫画を読んでいたり、スマホでゲームをしているのを見ると
すんなり受け入れられず、自分が古い世代の人間であることを自覚します。
私もゲームは好きですが、だいの大人が 人前でするのはとても恥ずかしい気がするのです。

>孫は親の方針で携帯もスマホも持っていません
私は 娘さんさん(お母さん)に賛成です。
持たせておいて、その使い方が気に入らず 文句を言ってケンカをしているのをみると
なんだかなあ、、、と思います。
お孫様も 親に考えがあって 自分がスマホを持てない事を理解されているからいいですね。


<< 『聖の青春』 覚えられない 裏ワザ >>