フランクフルト空港にて

フランクフルト空港にて_d0174983_02203132.jpg

もうすぐ機内へ

by saint-arrow-mam | 2016-12-16 02:20 |   ドイツ | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2016-12-16 07:16
うどんですかい!
ググると「市販のカップ麺は注ぐ湯の温度が下がると麺の戻りが悪くなり味が落ちる。通常ジェット機の飛行中は、標高2,000m前後の山と同じ気圧で与圧されており、陸上より気圧が低いため沸点が下がる。
80度の湯でも麺の戻りがおいしくなるように工夫されている」とあります。
通販でも入手可能で、登山者にも愛好家がいるとありますね。
Commented by パンジー at 2016-12-16 11:03 x
ドイツは日本より寒かったのかしら?
お写真では感じなかったのすが…。
可愛いお写真拝見して、まだ見ぬ写真が今から楽しみです。
Christmasマーケット、やっぱり行きたいなぁ~💕
Commented by shinmama at 2016-12-16 16:40 x
okadatoshi様

旅行中に、持って行ったカップラーメンを食べたのですが、
汁物、麵類には飢えていましたので
醬油味のうどんが非常に美味しく感じました。
ラウンジでは多くの日本人が「うどんですかい」「そばですかい」を食べていたところをみると
私だけではないのでしょうね。

今、成田空港から東京に向かうバスの中ですが、
プーチン大統領の影響で、交通規制があり 非常に渋滞しています。

おかげでバスの中のwi-fiを使えるように設定できました。
Commented by shinmama at 2016-12-16 16:47 x
パンジー様

ドイツのこの時期は寒いと思っていたのですが、
考えていたより寒くなくて、拍子抜けしました。

ただ、青空になることが少なく、毎日どんよりとした空模様なので
ヨーロッパの人が、太陽に憧れ、日焼けを良しとする理由がわかる気がしました。

時差ボケの解消の為に、ブログを早めに更新しようと思っています。


<< ドレスデンから日本へ ドレスデンのホテル >>