ニュルンベルクのホテル


 ニュルンベルクで3泊した 「Le Meridien Grand Hotel」。

 ニュルンベルク中央駅のすぐ近くであり、クリスマスマーケットまで歩いて行ける
絶好のポジションにあります。
d0174983_22334081.jpg

 内装はシックな色使いで ヨーロッパを感じさせる とても落ち着いた雰囲気のホテルです。
d0174983_22345738.jpg

 一方で お部屋はリフォームをしたばかりなのか 
 近代的な雰囲気の内装で 設備も家具も新しくて清潔です。
d0174983_22373628.jpg
 中庭に面したお部屋でしたが 高層階でしたので 目線が気にならず 
 また 道路に面していないので 静かに過ごすことができて よかったです。
d0174983_22392432.jpg
 なにより 朝ごはんの パンの種類がとても多くて
 パン大好きのShinpapaは 毎朝、朝食を一番楽しみにしていました。

by saint-arrow-mam | 2016-12-11 00:02 |   ドイツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/23731469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンジー at 2016-12-21 14:16 x
一番行きたい町ローテンブルクの名がなかったのが気になってましたが、
さすがshinmama様、取りこぼしがないどころか、おさえどころが素晴らしい。
早速メモφ(..) です。
でも昨夜ベルリンのクリスマスマーケットにトラックが突っ込んだ事件を見て驚愕。
こんなに平和な光景が、あっという間に地獄に変わる…、怖いことです。
Commented by よし坊 at 2016-12-21 19:49 x
面白いゴミ箱ですね。発想が良いですね。
フランクフルト空港で、ソーセージは食べませんでしたか?
闘志むき出しですね、ローテンブルクで日本のソーゼージを食べるとは!
上級クラスは座席も良いし・・何?和食は今イチ?どこが〜ァ 良いじゃないですか!!乗りたいな〜
クリスマスマーケットだけをサラッと回って(見て)帰って来るのかと思いましたが、違いましたね!!
さすがshinmama様です。凄い行動力。
改めて木組みの家の写真を見ると、趣が良いですね。
看板、沢山集めましたね、熱意が伝わります。
カップ麵は賢い選択だと思いますよ。精神衛生上ホッとして身体の調子が悪いところが直ってしまうと僕は思います。
パン屋での日独友好 お見事です。
留守をしたので一気読みです。毎度スミマセン。ウタカが表彰されるところを生で見てきました。
ISのドイツでのクリスマスマーケットを狙ったテロ、ビックリしました。無事の帰国良かったですね。
Commented by shinmama at 2016-12-21 23:20 x
パンジー様

ドイツに行ってローテンブルクにいかないのは
日本に来て京都に行かないようなものですから、
どのツアーも必ず行くようですが、
今回はクリスマスマーケットのツアーなので ローテンブルクは予定に入っていませんでした。
しかも 私たち以外は ローテンブルクは二度目、三度目という方ばかりで あえて行く必要はなかったのだと思います。
そこでフリーの日に、、、と思って調べていたのですが、
結局皆さんもご一緒してくださることになりました。
それほど この街は魅力的なのだと思います。

ローテンブルクに宿泊して、フリーの日にニュルンベルクへ行く、というのもアリだと思います。
どちらにしても2回乗り換えれば列車で1時間で行けます。
Commented by shinmama at 2016-12-21 23:28 x
よし坊様

フランクフルト空港でも ミュンヘン空港でもソーセージを食べました。
私、ホワイトソーセージに目がないんです。
今回も ハニーマスタードの大きな瓶を買って帰りました。(笑)

>クリスマスマーケットだけをさらっと回って
今回は足の調子が悪いので 行く前はそのつもりだったのですが
行って見るとそうはいかない 私の悪い性分です。

ポットもカップ麺も 海外に持って行っても食べずに帰ることが多いのですが、
今回は完食しました。
とんこつ味が 非常に美味しかったので これは病み付きになりそうです。

クリスマスマーケットは 格好のターゲットだろうと覚悟して行きましたし、
現地では 設定していたので大使館からの情報がひっきりなしにメールで届いていました。
でも 現実味がないというか 自分だけはなんとかなる、、と信じている愚か者なんです。
本当はキチンのくせに、、、。


<< ニュルンベルクにて ニュルンブルク2日目(午後) >>