庄原2016冬


 毎年 年末のこの時期に庄原に来るようになって 何年目になるのかなあ、、
 ブログを始めるより前、10年以上前からになるでしょうか?

 年末は 宿泊が込み合うので 年末の宿泊の予約が可能になる 6月1日に 忘れずに予約を取ります。

 お部屋はバリアフリーの部屋で ツインのベッドの他に 小上がりの畳コーナーがついているので
 そこに shinpapa用のお布団を敷いてもらい 1部屋に3人で寝ます。

 広島の県北に位置しているので 気温は低く
 今日も最高気温が2℃程度。
 広島市内に雨が降れば ここは雪になります。

 毎年の恒例で 近くの国営丘陵公園のライトアップを楽しみにして 行くのですが、
 直前になって 今年はshingranmaが「寒いから行かない」と言いだします。
 去年も寒かったので なんで? と思うのですが わがままに対しては深く追求しません。

 クリスマスマーケットの風情とはちがって 日本風の演出に目がとまります。
庄原2016冬_d0174983_15261584.jpg

 さすがに 広島らしい!!
 あまり似ていませんが 黒田選手の顔もあります。
庄原2016冬_d0174983_15275349.jpg



 動画を作ったのですが、Youtubeのパスワードが思い出せず 情けないことにアップできません。
 東京に戻りましたら 追記します。

           

by saint-arrow-mam | 2016-12-29 15:34 |   庄原・安芸太田 | Comments(2)
Commented by okadatoshi at 2016-12-29 22:07
ご家族が揃い良い年の区切りですね。
それだけ毎年行かれるとすっかり常連さんでしょう。
今回は、お酒はパスですね。
Commented by shinmama at 2016-12-30 08:44 x
okadatoshi様

はい、顔なじみの職員さんとの会話も 毎年同じ。(笑)

でも今年はShingranmaが 動こうとせず、食事以外は ずっとベッドの中でした。
来年からは 1泊にして場所を変えて気分を変えてみる必要があるのかもしれません。

私も 長湯はせず、ノンアルコールで過ごしましたが
安静にしていたおかげで 足の調子が非常によく、
治ったんじゃないかと思うくらいまで回復しました。
一時のこととでしょうが うれしい気がします。


<< 庄原2016冬 お好み焼き in 広島 >>