オカリナ 初レッスン

オカリナ 初レッスン_d0174983_12110278.gif
 年が明けて 今日がオカリナの初レッスンの日ですが
 1月から レッスンの形態を 「グループレッスン」から「個人レッスン」に変更しましたので
 1対1で指導を受けることになります。(先生は同じM先生です)

 グル―プレッスンでは 合奏できる楽しみがありますし
 自分の不得意なところが完全にクリアーできていなくても 何とかなるという気軽さがあります。

 でも 私の場合、演奏技量を高めるためには 自分を追い込んで ストイックに練習しないと上達しないので
 個人レッスンに切り替えることにしました。

 今日は 今まで注意されなかったけど 自分で気になっていた細かな点を 指導してもらい
 俄然 やる気になっています。

 ただ グループレッスンのレッスン時間が1時間だったのに比べて
 個人レッスンの場合は 半分の「30分」なので あっという間です。

 今日はいつものように 最初に世間話などをしてしまったので ほとんどレッスンになりませんでした。
 おしゃべりは 要注意です 028.gif
オカリナ 初レッスン_d0174983_12111512.gif

by saint-arrow-mam | 2017-01-12 16:56 |   オカリナ | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2017-01-12 19:44
 良いですね。 趣味を持って日々を送られているshinmama様の生活に敬服します。
 
 私も負けずに (と言ってもオカリナではなく 笑) 1月の広響第366回定期演奏会に行くことに決めました。

 話が変わりますが、昨夜は広響の
http://hirokyo.or.jp/concert/list/4700.html
が行われ、2000人の聴衆があったようでした。
今日は この演奏会の様子がTVで放映され、 ”カープ交響曲” を録画しました (笑)
Commented by shinmama at 2017-01-12 20:36 x
Hiro様

東京では大きな楽器を練習することができないので 小さなオカリナにしたのですが
私には初めての管楽器なので ブレスが結構難しくて 納得いくような演奏ができません。

N響は春から海外公演にでかけてしまうので 日本でのコンサート回数が減るので
今年は積極的に 他の交響楽団のコンサートにも行って見ようと思っています。
でも カープに特化したコンサートをしてくれる楽団は広響以外ありませんね。


<< 毎日 会う人 『日本画の教科書』京都編 >>