「Wii Fit Plus」 イン お江戸  


 薬は飲んでいるものの 紫斑がおさまっているので、(連日のビールはダメでしたが、、)
 来月から ジムに完全再デビューをしようと思っています。

 実は 紫斑ができた昨年10月から 運動らしい運動ができないのに耐えきれず、 
 1月初めに 上京するときに 広島から うんとこさっとこ持ってきました、、、

 ゲーム機の「wii」です。
「Wii Fit Plus」 イン お江戸  _d0174983_22055037.jpg

 以前にブログにアップした 「wii」ですが 今はもう販売されていないようで
 しかも ソフトは「Wii Fit Plus」だけしか持っていないので 他のゲームをすることはできません。

 「Wii Fit Plus」は ボクシング、スキー、ゴルフなど スポーツを利用した運動や
 フラフープや雪投げなど 身体を使う遊びをすることで 
 じんわり汗をかくほど いろんな運動が ボードの上でできます。
   (このボードが重たいので、運んでくれたShinpapaが泣いていました007.gif )
「Wii Fit Plus」 イン お江戸  _d0174983_22145416.jpg

 特に 「ヨガ」は ボードの上でバランスを取るのですが、
 重心の位置がどれだけぶれたか 結果が テレビ画面に顕著に出るので 
 いいかげんなポーズはできず、それなりの効果があると思います。
「Wii Fit Plus」 イン お江戸  _d0174983_22100905.jpg

 当然のこととはいえ、30分運動して 消費したカロリーは この程度、、、
「Wii Fit Plus」 イン お江戸  _d0174983_22095964.jpg

 今月は この「Wii Fit Plus」のお陰で 軽い筋肉痛になる程度の運動を続けてきましたが
 ジムに通えなかったブランクは 大きいだろうと 覚悟しています。

by saint-arrow-mam | 2017-01-30 09:28 |   トレーニング | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2017-01-30 17:06
 こんな機器があるとは初耳です。
健康管理用の機器は、山陰の実家に 昔 母親用に買ってやった椅子式の電気按摩器 (電気バイブレータ)が
廊下の隅に置いてありますが、長らく通電していないので、動くかどうか このブログを拝見して思い出しました。
次回 帰省したらチェックしてみます。 いずれ 先々に私と家内が筋肉痛になったときの必需品になるでしょうね (笑)
Commented by shinmama at 2017-01-30 17:32 x
Hiro様

マンションは暖かいので 日中は いまだ暖房いらずですが、
日が沈むと 暖房を付けないと さすがに室温が20℃を切るようになります。
 (夏は地獄ですが、冬のマンションは 暖かくていいです。)
暖房を付けようか、、と思う時にWiiで30分程度運動をすると うっすら汗をかき 体温が上がるので
暖房器具の代わりを担っています。

数種類の運動を行い その能力を測定して、推定年齢が出るのですが、
私ですら30代だと表示されるのですから、Hiro様だったら何歳がでるのかなあ?
興味のあるところです。
Commented by okadatoshi at 2017-01-30 19:37
2月からのトレーニングジム頑張ってください。
1月は比較的時間がとれたので、今日まで20日間ジムに入りました。
それでも正月に増えた2キロの体重をやっと1キロ残したところです。
一度に元に戻そうと、無理されませんように。
Commented by shinmama at 2017-01-30 21:29 x
okadatoshi様

今日、手続きに覗いたら、私が休んでいる間に ジムがリニューアルされて、きれいになり、
サウナのような部屋で行う「ホットヨガ」や 宙吊りで行う「エアリアルヨガ」というプログラムが増えていました。
ジムもテーマパークも新しいアトラクション?を増やして 目先を変えないと
やっていけないのでしょうね。

はい、激しい運動は 連日のアルコールと同じように まだ怖い気がしますので、
1日も早く元に戻したい気持ちは強いのですが、無理をしてはいけないと思います。
1月中に20日間「も」ですか、、、お正月もあったのに 寒い中 すごいと思います。
Commented by うつきよう at 2017-01-31 00:58 x
 エライ!
 
 私は、諸般の事情で、といっても、私のほうではなくジム側のいろいろで、ジムをやめてしまって1年、年が明けたので2年になりますか・・・
 20年以上通っていて、ビルダーのように鍛えていたわけではなくても、
 長く続けていればそれなりだったのですが、
 「貯筋」はすぐに底を尽き、
 そげる たるむ ゆるむ の姿を鏡で見てはがっかり・・・
 
 家でもやりようはありますものね。
 後はやる気の問題・・・
 shinmama様を見習って、ちょっと頑張ってみようかな。
 

 
Commented by shinmama at 2017-01-31 08:59 x
うつきよう様

スズメの涙ほどの努力ですが、お褒め戴き、ありがとうございます。
なかなか達成できないゲームになっているので 
子供と同じように気が付いたら1時間くらい 身体を動かしています。

ジムに20年も通っていらしたなんて すごいです。
私は 広島のマンションでも 自宅でも 豊洲でも
たまたま近くにジムがあったので 何とか続いていますが、
さすがに 今回は もう復帰できないと思い 一時退会してしまいました。
 
ジムに復帰するといっても 毎日通うと オーバーワークになるので
wiiで済ます日も作り、様子を見ながら 時間をかけてゆっくりと元のペースに戻そうと思います。


<< いくつになっても 親は親 楽しい写真講座(1) >>