画像を重ねる(2)


 気温が低い上に 強風が吹き 震えながらも 昨日は午後からジムへ。
 
 昨年のこの時期には 膨らんでいた木蓮の蕾ですが 今年は まだまだ。

 春が待ち遠しいなあ 016.gif


画像を重ねる(2)_d0174983_14560386.jpg



      << 3重の回転画像の作り方 >>

 ① 画像を重ねる(1)の方法で 作った2重の画像を
   「イメージ」→「任意角度回転」で 8度回転させる。
画像を重ねる(2)_d0174983_15000204.jpg


 ② 画像の周囲に余白ができるので
   画像がぎりぎり入る範囲をドラッグで選択肢切り抜く。
画像を重ねる(2)_d0174983_14575456.jpg
 

 ③ JTimをもう一つ立ち上げ、元画像を貼り付け、画像のサイズを確認しておく。
画像を重ねる(2)_d0174983_15112902.jpg


 ④ ③に「カラー」→「グラデーション」を選択し、不透明率を80に変更し「OK」をクリック。
   色が薄くなった この画面を「コピー」する。
画像を重ねる(2)_d0174983_15130291.jpg


 ⑤ ②に戻り 「イメージ」→「座標指定切抜き」を選択し、座標1にはXY共に0、
   座標2には 元画像③の画像サイズを入れる。
画像を重ねる(2)_d0174983_15150448.jpg


 画面の左上に250×188の枠が表示されるので、枠がちょうど画像の中央に来る位置までドラッグしてから 上のダイアログボックスを閉じる。
  (範囲選択された状態になる)
画像を重ねる(2)_d0174983_15175793.jpg


 ⑥ 「編集」→「合成」を選択し、
    「クリップボードから入力」にチェック
    「暗い画素優先」にチェック
    設定したら「OK」をクリック
画像を重ねる(2)_d0174983_15201678.jpg


 ⑦ 3重の回転画像が出来る。
画像を重ねる(2)_d0174983_15442786.jpg

画像を重ねる(2)_d0174983_19593566.jpg

 寒波の影響で 今日も明日も雪予報。

 ああ〜 それなのに 明日は 朝一番で大学病院へ行かなくてはなりません。

 今度は 忘れないように目覚まし時計をセットしなくちゃ。 079.gif

by saint-arrow-mam | 2017-02-09 08:29 |   パソコン・ソフト | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2017-02-09 09:08
またまた 全くの偶然! 
 My Blogも今朝は木蓮 その他。 冬将軍襲来で、この度は滞在が長い予報。 しかも西日本へ。

 ああ~ 今日は外出せず、忘れないように 家に籠もって新学期の準備をしなくちゃ。
Commented by shinmama at 2017-02-09 09:37 x
Hiro様

昨晩 Shinpapaからメールが来て、パソコンの作業を頼まれ、結局やり終えて 寝たのが2時過ぎでした。
しんしんと冷える室内で カシャカシャパソコンを動かしていると
身体が固まり、すっかり肩が凝ってしまったうえに、
頭が冴えて、なかなか寝付かれず 朝からボーーーとしています。
(いつもボーーーとしていますけど、、、)

寒いので 家で 仕事の準備をなさるHiro様と
寒いので 家で 布団をかぶって昼寝をしようとする私には 大きな差がありますね。
トホホ、、、。
Commented by よし坊 at 2017-02-09 13:33 x
色々なことを次から次へとおやりになって、時間の作り方が上手なんですね。
ホットヨガだろうと何だろうと、お腹の空くことは健康な証拠です。
Commented by shinmama at 2017-02-09 14:01 x
よし坊様

昨年秋から 運動らしいことは極力避けてきましたので
一刻も早く取り返したい、、という思いなのですが、
一旦緩んでしまうと始末に負えず、他人の身体のようです。

よし坊様の奥様を見習って 普段から少しでも運動しておかないと、、、、。


<< 21時間半の帰広 (1) 初めての ホットヨガ >>