冬眠してました

d0174983_17122199.jpg


 上京してきてからというもの どうも風邪気味だったのですが、
 連日 夕方から熱が出るので 外出を控え ブログも休み『冬眠』していました。

 独り暮らしですので 家事を全てパスしても 誰にも文句を言われないのをいいことに 
 冬眠中は ぐーたら ぐーたら 読書三昧の日々。

 でも 暖かい陽気に助けられて 本日は ジムに復帰。
 オカリナのレッスンに 行くこともできました。

 買い物にも行き、空っぽだった冷蔵庫の中が充実しましたし、
 
 また 頑張ろうっと!! 

by saint-arrow-mam | 2017-02-16 17:39 |   健康 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2017-02-16 19:24
 この写真を拝見すると、ふる里の庭先を思い出します。
クロガネモチの木に巣作りをしていて、春になると、朝は鳴き声で目覚めます。
http://tanmatsui.exblog.jp/20699321/
 
 私は長らく風邪を引きません。が、季節の変わり目で、そろそろ花粉が飛ぶ時期が近づきました。
近々 教え子の眼科医のもとに出かけ、パタノールを貰ってくる準備をしています。

 今日はコンサートにお出かけではなかったかな? 私は19日に広響演奏会で前橋汀子のバイオリンを聴き、
その翌日頃にはふるさとへ帰省する予定です。
Commented by shinmama at 2017-02-16 20:34 x
Hiro様

ウツラウツラしている時に 何度かヒヨドリの声で起こされたのですが、
今日 マンションの中庭に出てみると 
犯人と思しき4,5羽のヒヨドリを見つけたので、手でピストルを作って 撃ちました。(笑)

紫斑の薬が花粉症の薬なので すでに飲んではいるのですが、
今は 喉がいがいがしています。
そうですよね、私も もうじき 私も目が痒くなってくると思います。

コンサートは明日なんですけど Hiro様とニアです。
N響の定期演奏会で 諏訪内晶子さんのバイオリン演奏を聞くんです!!
Commented by よし坊 at 2017-02-17 09:09 x
食は人生の大事なり 美味しく食べられるのは最高の幸せ。
僕はあと2ヶ月頑張ります。
行っていれば南極3日目だったんですが、、、くやしい、、、
Commented by shinmama at 2017-02-17 09:28 x
よし坊様

ヨーロッパでしたら、「また行く機会がありますよ」なんて気軽に言えますが
なにせ「南極」ですものね。
南極観測隊員ででもなければ 「また行けますよ」なんて軽々に言えません。
でも きっとよし坊様の事ですから 日を改めて行かれますよね、きっと。

奥様が 順調に快方に向かっていらっしゃることが何よりです。
ブログを拝見していると よし坊様の喜びが伝わってきて 私まで嬉しくなっています。


<< 第1857回 NHK交響楽団 ... 21時間半の帰広 (2) >>