ああ〜 春なのに、、、


 毎月の大学病院通い、本当は今日が最後の検査日になるはずだったんですが、
 先月 ぽちっぽちっと いえ、わわわっと紫斑が出てしまったので 来月も検査になりました。

 サクラ咲く病院ではありますが、検査では 血液のアレルギー値が高くサクラ散る状態。
ああ〜 春なのに、、、_d0174983_11135234.jpg


 帰り道 ちょっと遠回りしてみると、、
 あれ? 今頃になって満開?  今年は少し遅い?
ああ〜 春なのに、、、_d0174983_11161016.jpg

 さすがに この時期になると梅は終わっていますが、
 今年は 桜と花桃の満開が ほぼほぼ同時になりました。

 紅白の花桃とは めでたいですが、 私の気持ちは めでたくはなし
ああ〜 春なのに、、、_d0174983_11165073.jpg
  ああ〜 春なのに  春なのに、、、、。


by saint-arrow-mam | 2017-04-08 06:00 |   植物 | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2017-04-08 07:09
 紫斑症状は経験したことは無く、見たこともないのですが、
春なのに飲みたいものを口に出来ず、お気の毒です。
じっくりと養生に励んで下さい。

 かく言う私も、今年は例年より少し早く、目がむず痒くなり、
数日前からアレグラ60を口にしています。

 ブログに ”老化防止” というタームは書いても、
 ”後期高齢者” と書いたことはなく、
いや 使うことも無く (ここで初めて 笑)
日々 元気に過ごしていますが、やはり やはり!!
 私も最近は 飲み物を極力控えています。

 ブログ最後で 目出度い二色の花を拝見、心和みます。
 紅白ではないのですが、私も同種の花 二色を複数種類
撮って アップをスタンバイしています。
 
 実家では庭作業、広島ではデスクワーク、 これが
老化防止に (書いてしまった 笑) 最適と心しています。
来週から勤務開始、 このところ よく夢をみます。
Commented by パンジー at 2017-04-08 08:33 x
あららら、いけませんねぇ~❢
あまりお医者様のお世話になることなく過ごしておりますが、
そんな私でも、違和感や不安をを感じて、診察受けることがあります。
言葉を選んで説明し下さいますが、端的に言えば「年❢」
いつもそんな気がするのですが…(笑)
Commented by shinmama at 2017-04-08 08:51 x
Hiro様

治ったかな?と 思わなければよかったのですが、
先月の検診ではOKが出たので油断してしまいました。
やはり このまま何もなく良くなることはないようです。

でも お医者さんはいたって冷静に 
薬は飲まずに様子を見ましょう、、とおっしゃってくださいます。
歩きすぎたり、アルコールを飲みすぎたりして
足の血液の循環が過剰になるのがいけないようですので
注意しようと思います。

そうだ、足を上げて吞むというのはどうかなあ?
 ↑
これだから 治らなないんですね。
Commented by shinmama at 2017-04-08 08:59 x
パンジー様

聖路加の主治医さんは 30代後半のかわいい女医さんなのですが、
言葉をリフレインされるのが 面白いんです。

「ほぼほぼ」という言葉を聞いたのも この女医さんが初めてでしたが
ほかにも「なるほど なるほど」とかことばを2回重ねます。
優しいので
「お年、お年のせいですよ」とはおっしゃいませんが
気持ちの中では そう思われても不思議ではない年齢ですものね。
「しかたない、しかたない」「がまん、がまん」です。
Commented by うつきよう at 2017-04-09 00:00 x
 完治されたかと思っていましたのにね・・・
 方向は間違いなく完治に向かっていると思われますから、
 きっと良くなられますとも! 
 様子を見ながら、というところがお辛いところですね。
 早く、なにも気にせず、飲んだり歩いたりできるようになられますよう、お祈りしています。

 JTBの冊子、以前は目を通すのもそこそこでしたが、
 今ではshinmama様のお写真が載ってないかな?とページをめくるのが楽しみです。
 ステキなお写真をこれからもどんどん応募なさってくださいね。
 編集部もきっと楽しみに待ってらっしゃると思います。
 
 

  
 
Commented by shinmama at 2017-04-09 07:41 x
うつきよう様

ご心配をおかけしてすみません。
<(_ _)>
ストーカーのように紫斑が私に付きまとうので困っています。
年をとると病気は治りにくい上に、厄介な病気なので、、、。

アルコール or 歩く ということにしないといけないのかもしれません。

JTBの冊子は マイナーチャンジして内容が容易になったのですが、
私としては 割引券をもう少し増やして欲しいなあ、、。
(厚かましいですが、、、)

1年に一度なので せっかくの応募だから 気の毒に思って採用してもらっているのかも、、
いや多分そうですね。



<< スマホ1ヵ月 画像「ドイツ ノイシュバンシュ... >>