Shinpapaの誕生月に (1)


 7月は Shinpapaの誕生月なので
 Shinpapaの希望で ケーキの代わりに 千疋屋のパフェを食べに行きます。
Shinpapaの誕生月に (1)_d0174983_18421615.jpg

 私が注文した「ピーチパフェ」が 2,268円
Shinpapaの誕生月に (1)_d0174983_18422038.jpg

 Shinpapaが注文した 「国産マンゴパフェ」が 3,240円
Shinpapaの誕生月に (1)_d0174983_18422380.jpg
 さすがに千疋屋。
 どちらも 厳選された食べごろの果物で、ほっぺが落ちそうなくらい美味しいのですが 
 たかが パフェとは思えない価格。

 いつものように 大きな口を開けてバクバク食べることは出来ず、
 おちょぼ口で 少しずつ上品にいただきました。
 

by saint-arrow-mam | 2017-07-21 08:33 |   家族 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2017-07-21 20:17
 猛暑の山陰から先程帰広しました。 が、暑い最中 結構庭仕事はしました (笑)
 帰省中の5日間、 携帯からその日の生存証明的なブログアップはしましたが、
その他 一切ネットに繋がない生活で、私のアップした内容も見ないままでした。
 頂戴したコメントを、これからゆっくり熟読します。 ありがとうございました。
また、無線も夏枯れ状態で、これと言った収穫は無し。
Commented by shinmama at 2017-07-21 20:26 x
Hiro様

おかえりなさい。
山形県ですら 猛暑でしたので、
日本中、どこへいっても涼しい場所がなくなりましたね。

Shinpapaもあす帰広しますが 暑い日中に広島に着く新幹線ではなく
少しでも涼しい 夜に 到着するように遅い新幹線にしました。
Commented by パンジー at 2017-07-21 23:18 x
以前娘とランチを頂きに行ったことがあります。
横で幼稚園ぐらいの子が、パフェをお召し上がりでした。
その時、娘と「次回はパフェを❢」と固く誓ったことを思い出しました(笑)
Commented by shinmama at 2017-07-22 09:32 x
パンジー様

「今度はkoharuと一緒に また食べに来ようね」
ではなく
「koharuを連れてくるのに この店は 高すぎるよね」という会話をした 貧しいジージとバーバです。

火曜日に行われている千疋屋のバイキングが大人気で 予約がとれないとか、、、、
でも ひとり5,000円以上もするんです。
東京には リッチな人が多いですね。


<< Shinpapaの誕生月に (2) 『アルチンボルド展』 >>