一夜明けて、、、


 昨日、 高校時代の同級生グループのLINEは 盛り上がりましたが、、、
一夜明けて、、、_d0174983_19483939.jpg

 東京のテレビでは なにも特別番組はなく
 何事もなかったかのように 普通であることが かなりショックで、寂しいったら ありゃしない。

 とりあえず コンビニでスポーツ新聞を買ってきて、玄関横のコルクボードに貼り
 我が家だけは 『祝・連覇』ムードに。
一夜明けて、、、_d0174983_19503285.jpg

一夜明けて、、、_d0174983_19504617.jpg


 午前中、ジムに行く前に 近くのベーカリーで 美味しいパンをたくさん買って
 スタッフのお兄ちゃんやお姉ちゃん達に 配りました。

 午後、整体治療へ行く前にも 再びパンを買って、整体士のお兄ちゃん達にも 配りました。

 ささやかな 自腹の「カープ優勝記念セール」です。(笑)
一夜明けて、、、_d0174983_20162277.jpg


by saint-arrow-mam | 2017-09-19 20:22 |   カープ・サンフレ | Comments(8)
Commented by TanMatsui at 2017-09-19 21:45
 「一夜明けて」 で書かれましたね。 私は 「連覇の翌日」 で書き、予約投稿しました。

 最近は TVを見たり、ラジオの実況を聞き、一喜一憂した日々から今日は気分が解放され、
繁華街に出て優勝記念風景を撮りまくりました。

 明日から彼岸で帰省します。 電波の届きにくいRCCラジオで戦況を聴く必要がなくなりました。
 遠距離に届きやすい無線電波を、存分に楽しむ予定です。
Commented by shinmama at 2017-09-19 21:58 x
Hiro様

豊洲にいると 「本当にカープが優勝したんだろうか?」と思うくらい 周囲に変化がありません。
(当然でしょうが、、、)
広島が どんな風に盛り上がっているのか、明日のHiro様のブログが楽しみです。

阪神の2位は確定したようですので、あとは巨人が3位になるかどうかですが
これには あまり興味が無く、、、
私も 落ち着いて 旅行に出かけることができそうです。
Commented by okadatoshi at 2017-09-19 22:33
西へ出講でした。
隣の県なので、おつきあいのセールか何かあるのかと思ったのですが普段と変わりません。高島屋にもお祝いの垂れ幕もありません。
学生さんの話題になってません。
岡山も神戸も東京の空気とつながっているようです。
はい、カープは優勝したようです。

何はともあれ、阪神を破り敵地での胴上げおめでとうございます。
新井君もよくやりました。
Commented by TanMatsui at 2017-09-20 08:23
おはようございます。
2日先まで予約投稿を済ませ、これから ほぼアナログになる生活に入ります。
 追記ですが、恐らくCSで戦う両チームに、息子が教えたり、担任をしたりした選手 (H商出身) がいますが、
やはりカープを応援すると言ってきました。 当然でしょうが。

 彼岸を終えて帰広すると、仕事生活に入りますが、いい歳をして ”出講”、 ”授業” のタームを
ブログに載せるのが 恥ずかしい歳になりました (笑)

 山旅行に気をつけてお出かけください。 73 & 88!
Commented by よし坊 at 2017-09-20 20:53 x
東京にいると黄色いユニフォームのチームが負けても新聞は勝った試合みたいな扱いに成って居て頭きますからね・・・
東京では優勝セールも無いでしょうし、、、
Commented by shinmama at 2017-09-20 21:45 x
Hiro様

予約投稿 ありがとうございます。
拝見して どっぷり 優勝の喜びに浸ろうと思います。

クライマックスシリーズまで どんな試合をするのか
調整が難しいのではないかと 心配しつつも 
余裕のよっちゃんで 野球を見ることができるようになりました。

はい、山旅行の準備に 毎日ジムで歩いていますが
ドロナワ です。(笑)
Commented by shinmama at 2017-09-20 21:48 x
よし坊様

巨人が3位になるかどうかが 問題で 
カープの優勝なんてどうでも良いみたいです。

「いくらお金を使って補強しても 結果がこれじゃあね、、、」
なんて 私も口が裂けて言えません。
Commented by shinmama at 2017-09-21 00:42 x
okadatoshi様

今年の阪神は強いので、クライマックスシリーズが心配でなりません。
ファンとしては今年こそ日本一になって欲しいのですが、、、。

胃が痛くなるような夜は、もう沢山です。(笑)


<< 『ボストン美術館の至宝展』 号外!号外!! >>