136歳の誕生日?


 「バーバ お誕生日おめでとう」 と 
 お泊りセットと一緒に 私の大好きなモンブランを 持ってきてくれました。
   (自分用には 大きなプリンアラモードを買ってました、、、(笑)

 koharu用に作った ”辛くないカレーライス”を お腹いっぱい食べて
 2時間くらい遊んだら、お待ちかねのケーキの時間です。

 なんでも 自分でやりたがるkoharuが ろうそくを立ててくれましたが、、、
136歳の誕生日?_d0174983_20221002.jpg

 ムムム、これって 136 ? 

 ま、いいか このままで、、、。(笑)
136歳の誕生日?_d0174983_20312947.gif

 日曜日は 朝一番で「ドームシティー」へ。

 まずバーバが 2時間半みっちり koharuに付き合って、「アスレチック」や 
「おままごと」をした後、ハロウィーンのイベントに参加。
136歳の誕生日?_d0174983_20221913.jpg

 お昼を食べた後は ジージに バトンタッチ。

 ジージは koharuに指示されるがまま 車に乗ったり、ゲームをしたりしています。
136歳の誕生日?_d0174983_20221693.jpg

 大好きな「宇宙戦隊キュウレンジャー」のイベントで
 手の甲に キュウレンジャーの絵を描いてもらっているkoharu。

 僅かな時間ですが、その間に ジージとバーバは ひと休み。
 臨託に要する体力は 半端じゃありません。
136歳の誕生日?_d0174983_20221445.jpg

 雨の中、koharuを連れて移動するのは大変なので 常にタクシーを利用しましたが
 そのタクシーを スマホで呼べば 雨の中でタクシーを探すことは不要です。
136歳の誕生日?_d0174983_20222208.jpg

 ジージとバーバの体力は 文明の進化に助けられています。

by saint-arrow-mam | 2017-10-16 06:00 |   koharu日記 | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2017-10-16 12:08
ニア! ニア!
 昨日の我が家も臨託、 既に明日のブログに予約投稿済みです。
 眼鏡疲労は回復したので、延々と書いています (笑)
 その一部は リアルタイムでFacebookへ。

 shinmama様が 今月 21、22日の予約投稿された内容を予想しています。 
Commented by shinmama at 2017-10-16 18:29 x
Hiro様

あれ? 予約投稿の内容が バレバレですか? (笑)

臨託の疲労感が強いのですが 
今日もジムに行って、帰ってから衣替えも行い、
こうなれば ヤケノヤンパチ、、と思っています。

目の調子が落ち着かれたのですね。
よかったです。

私はずっと紫斑が良くならないので、明日も定期検診で聖路加へいかなければなりません。
京都で義弟に会った時に、相談しましたが、名医と言われる彼であっても
専門外なので 頭をかしげていました。
やれやれ、、です。(笑)
Commented by zuxtotabi at 2017-10-16 21:51
136歳のローソクは、Koharuちゃんの願いかもしれませんね。^^
それほど長きにわたりバーバーと共に時間を過ごしたいのでしょう。
もしもしも136歳まで生きることが出来て、今の体力と気力が維持できるとしたら
長生きも悪くはありませんよね。^^
京都では美味しいお料理を色々と味われたようですね。羨ましいです。
グランヴィア京都は駅に併設してるので、新幹線や電車を利用するものにはとても有難いホテルです。
ただ、廊下が長~~~~~~いのが難点です。^^;
Commented by okadatoshi at 2017-10-17 07:07
お店へ誕生日の人の年齢を言ってその番号のトッピングの番号を購入。
koharuちゃんが飾るときに誰かが若い年齢になるように囁く
そして別の誰かが「私、36歳!」と喜ぶ。

はい、勝手な妄想です。
Commented by saint-arrow-mam at 2017-10-17 09:10
ニャン様

聖路加のスタバで書き込んでいます。
病院通いも一年を過ぎ、スタバの馴染みになっています。(笑)
こういう馴染みはありがたくありませんね。
健康で長生き、、、本当に出来たらいいですね。
だんだん体力がなくなっているので、臨託も、覚悟して挑むようになっています。

今月は誕生月なので、京都でご馳走三昧をしました。
東京より薄味で、和食は胃に優しく、カロリーも低く、
Shinpapaのお腹も大丈夫でした。
ただ、お財布には優しくありませんでしたけど、、、。

はい、グランヴィアは旅人には便利ですね。
Commented by saint-arrow-mam at 2017-10-17 09:16
okadatoshi様

そうなんです。
最初は36才だ、、、と喜んでいたのですが
よく見たら136才だったので、ずっこけました。(笑)
まるで「わろてんか」です。


<< 2度目の『風船唐綿』 第94回箱根駅伝予選会 >>