新幹線の車窓から

海から見た富士山よりも、陸から見る富士山の方が、距離が近いのに
何故か 小さく感じます。

新幹線の車窓から_d0174983_12452261.jpg

by saint-arrow-mam | 2017-12-22 12:41 |   広島⇔東京 | Comments(8)
Commented by よし坊 at 2017-12-22 16:21 x
今年は富士山に雪が降らなくて冬の富士山の姿に成っていないんです、、、
下船すればするでやることが多くて大変ですね。ビックリです。
スペシャルディナーショーは最前列ですか〜、写真はやっぱりダメなんですね。スイートだけはOKだともっと良いのにね。
このブログを一緒に読んで居た妻が「我が家のような庶民にはスイートは一生乗らない」と ポツリと一言。冗談じゃない、1回くらい乗りたいよ!
Commented by TanMatsui at 2017-12-22 17:04
午前中 所用のため紙屋町Sデパートまで出掛けました。
8階のJTB店頭にPRしてあった 飛鳥-Ⅱの世界一周クルーズが目に入り、
shinmama様のクルーズを思い出して、調べたら この価格。
https://www.jtb.co.jp/cruise/asukaworldcruise/
以上 THE END !!
Commented by パンジー at 2017-12-22 19:01 x
「クルーズにいらっしゃるんだぁ~」と興味津々でした。
結局何やかやと、バタバタしていて、本日一気読みに。
実は、9月ごろ、「クリスマスクルーズ」が当たる何かに応募しました。
確か12月14日出発で、夫婦してその日の予定をいれずにおりましたのに、
あえなく「はずれ」?  何の連絡もなく12月を迎えた次第です。
それだけに、羨ましい思い出拝読させていただきました(笑)
お疲れが取れて、紫斑が引いたのでは?
そうお祈り申し上げます。
Commented by shinmama at 2017-12-22 20:31 x
よし坊様

せっかく富士山を何度も見る機会があったのですが インスタ映えしない姿で
残念です。
私にしては珍しくお天気は良かったのですが、、、。

皆さん良い席を確保するために早い時間から行列を作っていらっしゃったので
後から行って最前列というのは 正直、申し訳ない気がしました。
申し込みの時からのお約束でしたので クレームは出ないのでしょうが、あまり居心地はよくありませんでした。

アスカスイートで世界一周となると 我が家には不可能ですが
2泊なら 海外旅行の代わりになんとか、、、といっても最初で最後ですが。(笑)
南米にご旅行されたよし坊様なら、1度と言わず何度でも可能だと
Shinpapaが言っています。
Commented by shinmama at 2017-12-22 20:45 x
Hiro様

外国船であれば 飛鳥の半分程度の価格で世界一周ができるのですが
世の中には いえ、日本には 何度も飛鳥のスイートルームで
世界一周をする人がいるというのですから すごいなあ、、と思います。

ただ、近年、安価な外国のクルーズ船が どんどん日本に来るようになったので、
飛鳥以外の船に乗る人が増えたのも事実ではないかと思います。

明日は私も所用で八丁堀に行く予定です。
久し振りの八丁堀ですので、キョロキョロしてしまいそうです。(笑)
Commented by shinmama at 2017-12-22 20:54 x
パンジー様

クルーズというほどのクルーズではなく ぐるぐると回っていただけなんです。(笑)
今回ほど、航海中に何もせず、部屋で過ごしたことはないので
そういう意味では 立派な療養クルーズになりました。

ところが 広島に帰ってくると しなければならないことだらけ。
しかも来週は 2泊3日で母を連れて旅行に行く予定なのですが
今度は のんびり、、というわけにはいきませんし、、
紫斑をチェックしながら 頑張ろうと思っています。
Commented by okadatoshi at 2017-12-23 09:50
富士山の画像、事前に新幹線の早割で窓側を押さえての撮影と見ました。
(*´∀`*)
長期間不在のご実家のお掃除は大変ですね。
昨日は、この今年の年賀状のチェックと破棄、
住所録の更新を行いました。
やっと、我が家も年賀状の準備。
Commented by shinmama at 2017-12-23 14:25 x
okadatoshi様

Shingranmaはデイサービスに Shinpapaは麻雀に
それぞ出かけましたので 大掃除がはかどりました。
予想通り、「安静」なんて とんでもないことでしたので 寝る前の 紫斑チェックが恐ろしいです。

JRの会員になっているので、21日前までに予約をすると片道14,000で 年末年始も 同価格なので助かります。
広島止まりの新幹線を選んだので、大阪を過ぎると空席だらけになります。
ポイントがたまったので 帰りは無料でグリーン車にランクアップしようと考えています。


<< ペプシマン クリスマスクルーズ 3日目 >>