2018 冬の札幌へ


 暖かかった「伊豆の旅」から 中3日あけ 今度は 厳寒の「札幌の旅」に。

 昨年、雪まつりの前の閑散期に お得なJTBのweb限定パックで行って、
 美味しいものを食べることができたので、今年も、、、、ということになりました。


 さて、今日の札幌の気温は、、、
d0174983_21381833.jpg

 一日中 マイナス気温なんて ビックリするほど 寒いんだろうな。
ホッカイロを 沢山持って行ってきまーす。

by saint-arrow-mam | 2018-01-21 06:00 |   北海道地方 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/26369087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うつきよう at 2018-01-21 16:29 x
 ひぇ~(冷え~)! 冬の札幌ですか!
 ご存じの通り、寒いところに住んでいるので、
 寒いのは平気ですが、
 寒いところは避けて通りたい(笑)
 こたつでぬくぬく、拝見させていただきます。
 お足もとにはじゅうぶんご注意を!
Commented by TanMatsui at 2018-01-21 17:31
中3日空けて厳寒の 「札幌の旅」 にお出かけとは驚きました。
外出もせず、ただ自宅で無意義な時間を送ってしている者にとっては脱帽の一言。
Commented by shinmama at 2018-01-21 21:17 x
うつきよう様

本当に ひぇ~(冷え~)! です。
耳が痛い、鼻が痛い、指先が痛い、頬が痛い、、、、
風が吹いたら、涙目になっています。
なんで こんな寒い時に こんな寒いところに来たんだろう、、、と思っています。

先ほど 鍋を食べてきました。
寒いところで食べると鍋は最高のご馳走だということがわかります。
東京を出るときには 春の陽気だったのですが、ほんまに 芯まで冷えきってしまいました。
Commented by shinmama at 2018-01-21 21:27 x
Hiro様

伊豆の春から 急に真冬に戻ってしまいましたので、
気持ち以上に身体が その変化に驚いているような気がします。

ただ、安い企画に乗っかって 札幌まで来たので、のんびりしていればよいものを
せっかく来たのだから、、とあれこれしたくなり 欲が出る貧乏人の旅です。

新学期の準備など ご自宅でお仕事をされているHiro様が無意義であるはずもなく、
情けないのは 我々夫婦の方です。

ただ、明後日、久しぶりに札幌に住む知人と会う予定にしているので、唯一、それが楽しみでです。
Commented by よし坊 at 2018-01-22 08:51 x
オット、今度は札幌ですか。座布団が暖まる暇がありませんね。
ムもスも気にしない私です、、、、
紙の蓋は確かに見なくなりましたね。缶切りを見たことがない人の方が多い時代ですから。
有料道路は僕も時々通りますが料金所の手前で降りてその先で又入るというコスッカライ事をしております。
ブログ繋がりの皆様がそれぞれ美味しそうな伊勢海老を召し上がっていて、羨ましいです。なんで家が何時も外れになるのか、、、
Commented by shinmama at 2018-01-22 17:18 x
よし坊様

東京から 飛行機とホテルの豪華な朝食付きで 2泊3日で25,000円を切ります。
修善寺のお宿1泊分と同じですから 安い!!ということで 昨年に続いて今年も 目的もなく札幌に来ています。

でも ニュースを見ると東京も雪で大変な事になっているようなので、びっくりしています。
明日 羽田空港大丈夫かなあ?


<< 2018 冬の札幌 1日目(東... 『北斎とジャポニスム』 >>