Snow Monkey に逢いに

Snow Monkey に逢いに_d0174983_19301576.jpg

 Hello.
 This is Snow Monkey speaking.

 今日、こっちに来るんだって?
 ところで 僕のいる山 わかってるの?

 東京から 来るんだろ、、、、地図を 送るよ。
Snow Monkey に逢いに_d0174983_19302682.jpg
 
 
 失礼!! Shinmamaは 長野駅には 来たことがあるんだったね。

 その長野駅から 特急列車に乗って 湯田中へ来てね。
 そうそう、須坂へ行ったときに 乗った長野電鉄の特急列車だよ。

 湯田中の駅までは お宿の人が迎えに行ってくれるからさ。

 でもね。
 お宿から僕の温泉までは 雪の山道を歩いて30分かかるから しっかり暖かい装備で来てね。
Snow Monkey に逢いに_d0174983_19303896.jpg


 冬になると朝早くから 日本人や外国人の観光客が 僕たちの入浴シーンを見に来るので 
 落ち着いて 温泉に浸かってられないんだけどさ,,,,,,,
Snow Monkey に逢いに_d0174983_09592916.jpg

 このところ あまりに寒いんで 毎日温泉に行ってるから、
 Shinmamaがいる2泊3日の間には 会えると思うよ。

 じゃあね。
 See you later. 

 あっ ”” 以外何もないところだから タグボートを持って来なよ。

by saint-arrow-mam | 2018-02-05 06:00 |   甲信越地方 | Comments(8)
Commented by TanMatsui at 2018-02-05 10:42
 昨日のブログコメントに 「明日からまだ出かけるので…」 と書かれてあったので、
私なりに行き先を予想していましたが、今回は完全に外れました。

 正月明けに帰広するとき、実家の庭の柚子を多量に採取し、広島に持ち帰ったままで、
多すぎて困っていました。ここにお出からならば、近ければ Snow Monky様に柚子湯用に渡せたのに! 

Snow monkey is waiting for you to come. Please go in hot water together and warm it up.
Commented by saint-arrow-mam at 2018-02-05 12:09
Hiro様

この寒いときに、また、寒いところに来るとは、余程の物好きですよね。
今、長野につきました。

お昼を食べてから、さらに雪国へ 向かいます。
ひさびさに夜はアルコールを期待していますが、、、。
Commented by TanMatsui at 2018-02-05 21:33
今夜の 「TV朝日」 の番組
【外国人が選ぶこの冬に見たい日本の絶景】
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180205_01314.html
ベスト8が 「長野県地獄谷野猿公園」 
画面に映ったSnow monkey が気持ちよさそう!
Commented by うつきよう at 2018-02-05 23:20 x
 冬のこの時期、北信濃といえば、スキーでなければこちらしかないかな? と思っていました。
 今年は例年より寒く、雪も多めと思います。
 湯田中渋温泉郷は泉質も良く、湯量も豊富ですので、
 温泉堪能してくださいね。
 
Commented by shinmama at 2018-02-06 14:01 x
Hiro様

ホテルの中もそうですが、野猿公苑の中にいるのは 約、50%が中国語を話す人、約45%が白人で、英語を話す人で」、
日本語を話す人は わずかに5%程度です。

しかも持ってきている白人の男性が持ってきているカメラは
バズーカ砲のようなカメラばかりです。

したがって 私も周囲の人とは英語で会話をしており、
オーストラリア人、ブラジル人など 国際色豊かです。
案内板が 日本語でなければ、ここは異国だと思います。
Commented by shinmama at 2018-02-06 14:04 x
うつきよう様

大当たり、、、、札幌より寒さが厳しい 上林です。
しんしんと降る雪の中、温泉に入っているサルがうらやましく感じます。

負けずに私も 3度も4度もお風呂に入っていますが
外に出ると 直ぐに冷えます。
本当に寒いところですね。
Commented by きぬえ at 2018-02-08 08:49 x
ほんとうに、shinmamaさんは、ACTIVEGIRLでいらっしゃる♪、
いつも、感心致しております、(^-^)
それにしても、一枚目のお写真が、nice shot!、
お見事です!、(*^。^*)
Commented by shinmama at 2018-02-08 23:17 x
きぬえ様

長野から帰ってからも 映画、美術館、コンサートと、
カレンダーが埋まっています。

正直、なんでゆっくりと過ごせないんだろうと悩み、
あせって 生き急いでいるような気がするときがあります。

すみません。
1枚目の写真は 外国の雑誌に載っていたのを拝借しました。
<(_ _)>
Snow Monkeyに怒られそうな 私の下手な写真は 明日アップします。


<< Snow Monkeyに逢う旅... 五歳のkoharuは、、、 >>