マイブック やっと完成


 昨年8月、JTBからもらったクーポン。
   ブログ → 『ブログのお陰』 http://runslowly.exblog.jp/25396600/
 
 そのうち 『電子版るるぶ読み放題クーポン』は 毎回、旅行の度に使っています。
   ブログ → 『電子版旅行ガイドブック』 http://runslowly.exblog.jp/25788713/

マイブック やっと完成_d0174983_16360491.jpg

 そして 今回『マイブックの無料作成クーポン』で フォトアルバムを作成し、発注しました。

マイブック やっと完成_d0174983_16361039.jpg

 昨年クーポンを手にしたときに、koharuのアルバムにしよう と思っていたので 
 2017年の臨託時に写した画像を セレクトしファイルにキープしていたのですが、
 年明けから、グズグズしてしまい、、、
 クーポンの有効期限が2月末に切れるので あせあせして編集しました。

マイブック やっと完成_d0174983_16492610.jpg
 今月末に 40ページの koharuの初写真集が 届く予定です、、、ドキドキ。

by saint-arrow-mam | 2018-02-21 06:00 |   koharu日記 | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2018-02-21 08:45 x
ステイタスが上がると色々特典が付くんですね。我が家はJTBのパックツアー以外使わないので、、、
はま寿司が近くに出来たんですね。「庶民の味も是非楽しんで下さい」と株主として一言。
Commented by shinmama at 2018-02-21 10:11 x
よし坊様

今年から JTBのステージ基準が変わり、今までのような積算ではなく 
その年 あるいは その前後数年に 支払った旅行代金に応じての対応となるようです。
我が家の場合、QMⅡでのワールドクルーズの蓄積があったのですが、
それが無くなると もうプラチナステージに復帰することはないだろうと思っています。
それだけに マイブック作成の権利を 期限いっぱいで行使しました。(笑)

はい、「はま寿司」が 豊洲のスーパーの中にできました。
すごい人気で 昼はサラリーマン、夜は家族連れやボッチで 賑わっています。
ちなみに 広島の実家の近くにも「はま寿司」がオープンし、これもまたすごい人気だそうです。
でもShinpapaがいうには 同じチェーン店なのに 豊洲の方が断然 美味しいそうです。
どうしてでしょうか? 教えてください 株主様。
Commented by うつきよう at 2018-02-21 11:36 x
 >JTBのステージ基準が変わり・・・
 あ、そうなんですか。
 我が家はゴールドなのですが、
 私はずっと、その年ごとの対応だと思ってきていて、
 我が家の場合は出かける機会も限られるし、この先もこのままだな、と特に確かめもせずにいたのですが、
 まさに今年に入ってそれが積算だったと、JTBで聞いて知りました。
 「もうちょっとでプラチナになりますよ」と聞いたばかりだったのですが、あら残念(笑)

 同じチェーン店でお寿司の味が違う・・・
 我が家の近くにも「はま寿司」がありますが、一店だけなので「はま寿司」の比較はできないのですが、
 市内には「きときと寿司」という富山のチェーン店があります。
 同じ「きときと寿司」が、高速で長野から新潟県境を越えたところにあるのですが、
 断然、市内のより美味しいんです。
 新潟のほうが海に近くてネタがいいんだ、と勝手に解釈していますが、
 どうなんでしょう?
 店ごとの裁量みたいのがあるのかもしれませんね。  
Commented by shinmama at 2018-02-21 14:36 x
うつきよう様

蓄積にすると どんどんプラチナステージの方が増えますものね。
どこかでご破算にする必要がある、、ということでしょうね。(笑)

東京では 上野にある「金沢まいもん寿司」というのが 話題沸騰中で、
平日でも 席に着くまで2〜3時間待ちという人気ぶりです。
一度 偶然にお店の前まで行ったことがありますが、
Shinpapaが2時間も待つはずがなく あきらめました。
金沢の「きときと」の魚が 魅力だとか、、、。
やはり、日本海の新鮮な魚には 負けますね。


<< 雑事 完了しました 新しいサラダメニューになるか? >>