検証結果を待つ日々

 平昌では 今 パラリンピックが開催されていますが、
 先月、オリンピックが開催まもなく、とんでもないニュースが、、

検証結果を待つ日々_d0174983_20033083.jpg

 実は オリンピック前にLINEを通して この選手が 高校の同級生S君の息子さんであることを知り、
 クラスメイトみんなで応援しよう と話していた 矢先の事だったのです。

 もちろん クラスメイトは皆、何かの間違いだろう、、と思っていたはずですが
 それ以降、オリンピックの話題が LINEで語られることは なくなりました。

 いくら過去最高の成績を残したといって 平昌オリンピックが盛り上がっても
 のどに何かが引っかかっているような 複雑な気持ちがしていました。

 それが、、、

検証結果を待つ日々_d0174983_20415744.jpg

 なんと、やるせない。

 日本を出発する直前のドーピング検査で -(マイナス)だったので、
 専門家は 彼のドーピング違反を 疑問視していましたが、
 こんなことって、、、。

 これくらいのこと 予知して 選手に周知徹底させることは 出来なかったのでしょうか?

 まだ、最終的な結論は出ていませんが、
 1日も早く 検証結果が公表され、きちんと報道されることを望んでいます。

by saint-arrow-mam | 2018-03-13 06:00 |   思いを寄せて | Comments(2)
Commented by okadatoshi at 2018-03-14 06:19
jtrim等の画像処理ソフトを日常的なツールとして完全に使い倒していますね。
blogアップ時には私も肖像権への配慮をしているようにしています。

18度回転して戻す方法は、置きどき忘れないようにして使いますが、
ズラシは、初めて拝見しました。
excelの色分けして見やすく加工処理されたのも見事です。

このまま、具体例として、講義の導入に使いたいblog発信素材です。
Commented by shinmama at 2018-03-14 17:16 x
okadatoshi様

時々 Jtrimを使って もっと複雑な作業をしてみたいと思うのですが
失敗を重ね、何度もやり直しているうちに あきらめてしまうことが多くなりました。
根性が無いというか、集中力がないというか、、、、。
やり終えたときには ゲームをクリアした時と同じ達成感があるのに、
年々、逃避していることを 反省しています。

今回のようにちょこちょこっと 簡単にできる加工で お茶を濁さず、
もっと難しい加工に 取り組まないと ボケていく一方だと思っていますので
次は もっと頑張ります!!


<< 画像を重ねる(3) 今だけでも いいんです。 >>