スーパーのくじで


 5月5日は 「こどもの日」? 

 いえ、いえ 
 私にとっては 5月5日は 近所のスーパーで「肉のビックリ市」があることの方が 大切。

d0174983_11381014.jpg

 老々夫婦なので 多くの量の肉を食べるわけではないのです。

 でもそれだけに 最近は肉の「質」にちょっとだけ こだわっているのです。

ということで朝の10時に近所のスーパーへ。

 支払いを済ませたスーパーの出口で
 「レシート金額 2,000円で くじを引けますよぉ」と おじさんが叫んでいたので、
 それでは、、、とレシートを見せて ガラリ、、、と廻しました。
d0174983_11381509.jpg

 すると、青い球が ころりと飛び出て来ました。

 おじさんが あわてて「ちょっと待って、ちょっと待って、」といって
 カランカランと ベルを慣らし 「1等賞」と大声で叫びました。

 1等賞といっても スーパーのくじだからなあ、、、と 思っていると
 別のおじさんが 「こちらへ、名前を書いてください」と 物々しい。

 「1等賞の商品は何だろう?」と 周囲を見回しましたが、それらしいものが置いてありません。

 まもなく 手渡されたのは、、、 なんと 商品券が 3,000円分でした。
d0174983_11381279.jpg
 

 振り返ると おばちゃんたちの刺すような視線を避けて、隅の方で身を隠しているShinpapa。

 私だって、恥ずかしかったよぉ。
 
 でも うれしい、、、です。

by saint-arrow-mam | 2018-05-06 06:00 |   応募・当選 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/26756391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2018-05-06 06:20
 クルーズからお帰りになってからの shinmama様のブログのほとんどが
食事絡みの記事で、流石 主婦であり、女性であることを改めて感じます (当然のことですが)
 ”当然” と入力したはずが、ミスタッチで最初に ”当選” となりました(笑)
 GW期間中に広島では旧市民球場跡地で、こんな行事をやっていますが
私は全くの無関心で、会場前を通り過ぎたのみでした。
http://www.nikufes.jp/_tags/%E8%82%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9HIROSHIMA2018

 昨夜 shinmama様のブログを見たら2日先まで私と同じく予約投稿済み。
私は今年の連休を広島で過ごし、明日からアナログ生活に入ります。
Commented by shinmama at 2018-05-06 10:09 x
Hiro様

後からブログを振り返り それがいつだったか気になりそうなとき、
カテゴリー別にブログを分けるようにしているので、
5日のブログは 午前と午後に分け2日分のブログにしました。
   (いつもこの手が使えると ブログのネタに枯渇することはないのでよいのですが、、、(笑)

旅行中に購入した みそを使って 奄美で食べた「肉みそ」を作ったのですが、
上手くいきましたので、次回は 画像を写しながら もう一度作ろうと思います。
主婦なので、この手のネタがもっと多くアップできなければいけないですね。(泣)
Commented by spring-ephemeral at 2018-05-06 22:40
うつきよう です。

 チラシを見てびっくり!
 その名に恥じない「びっくり市」ですね!

 そして、さ~すが! shinmama様!
 1等賞を出すなんてすごい!
 これまたびっくり!
Commented by okadatoshi at 2018-05-06 22:46
きょうは、家族でBBQ。
大量の国産牛を購入。
う~ん、半額でプラス1等ですか。
うらやましい~。

GWがやっと終わって、熟年が出歩きやすい日になります。
Commented by shinmama at 2018-05-07 09:54 x
うつきよう様

2か月に1回くらいのペースで 大型ビックリ市があります。
5年前に東京に来た当時は 開店前から並んで爆買いしていましたが、
今は そこまでの量を食べなくなったので、この機会に普段買えないちょっとお高い肉に手を出しています。
でも 冷凍したお肉はお味が落ちるので、できるだけ速やかに食べないといけないのが難点です。

おじいちゃんが 買い物かごいっぱいにお肉を買っているのを見て
「おお、、元気じゃねえ」と思いました。(笑)

はい、ガラポンを回す時、一度逆回ししたのがよかったのかもしれません。
こんな小さい事で わずかしかない私の幸運を使い果たしてはいけない、、と思うのですが、
また ちょこっと 使ってしまいました。
Commented by saint-arrow-mam at 2018-05-07 10:05
okadatoshi様
 (今日も何かの単語が 引っ掛かってコメントをすることができませんでした)

マンションの中庭にBBQのエリアがあり、マンションの住民は予約すれば 無料で貸してもらえます。
キッチン付きの広い宴会室が隣接しているので 季節に関係なく 非常に使いやすそうです。
連休中も 何組かBBQをしていましたが、アルコールが入るとだんだん大声になり、煩いので
いつも私は 避難するべく、外出しています。
BBQは 住宅から離れたところでするのが正解です!!

昨日も良く歩きましたが、okadatoshi様の平素の歩数までに至らず、
自分の歩数とokadatoshi様の歩数を比較して 改めてすごいなあ、、、と思います。 


<< 5月の清澄庭園 アフタヌーン・ティーではなく、、 >>