東京に戻ります


 5月23日に帰広してから クルーズも含み、20日ぶりの上京。

 介護士Shinmamaは 解任され、主婦Shinmamaに 戻ります。


d0174983_11453522.jpg 

  神戸下船時に送ったトランクと 広島から送った荷物の両方を 

  今夜 豊洲に届けてもらうことになっていますが

  コロコロバッグで 持って帰る荷物と合わせ、
 
  すべてを定位置に片づけるまでには 時間がかかることを覚悟して、、、



d0174983_11543456.gif 

  また お留守番をしている 金魚たちには 自動で餌をやるようにしてきましたが

  フィーダーが時々空回りすることがあるので うまく機能していたかどうか 不安でなりません。

  玄関ドアを開け リビングに入り、彼らの生存を確認する瞬間が 一番怖い!!


 
 新幹線の 広島⇔東京は 4時間ちょっと かかりますので

 できるだけ 新幹線の車内では 体力を温存して リラックスしたいところですが、、、、。
d0174983_12593234.gif

 予想だに出来ない 悲惨な事件があった後だけに 車内で おちおち寝てもいられないか。

by saint-arrow-mam | 2018-06-11 06:00 |   東京23区内 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/26875098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よし坊 at 2018-06-11 10:58 x
新幹線も荷物チェックしないとダメな時代に成りましたね。本数がが多すぎて出来ませんでは済ませれないですね。飛行機と時間競争している新幹線、生き残るのも大変だ。
アウトレットモール、、、我が家には合わないファッションばかりで最近は見向きもしませんがさすがshinmama様、行くだけ気が若い。丸源ラーメンが無かった?アレー、そんな事もあるんだ。
モリアオガエルは僕も一度だけです。
母国で育つバオバブの樹を生で見たいです。我が家もアジサイが真っ盛りです。
Commented by うつきよう at 2018-06-11 12:37 x
 怖い時代になりましたね・・・ 
 我が家は新幹線の利用頻度が高いので、
 他人事とは思えませんでした。
 今までは何の心配もなく、リラックスして寝ていたりしましたが、
 これからは周りに注意をしなければならないと思うと、うかうか寝てなんていられません。
 オリンピックも近いので、セキュリティ対策が急務ですね。
 座席が簡単に外れて盾代わりにできるとは知りませんでした。
 いざというときのために、覚えておこうと思いますが、
 役に立つことがないようにと願うばかりです。
 
Commented by shinmama at 2018-06-11 13:35 x
よし坊様

いま、広島駅のホームです。
珍しく広島県警の人がうろうろしていますが、
多少の抑制になるのかどうか、
日本人だけでなく年々、外国人が多くなるので、チェックは必須だと思うのですが。

模倣犯がいないことを祈りながら、四時間乗ります。
Commented by shinmama at 2018-06-11 13:39 x
うつきよう様

はい、山陽新幹線と東海道新幹線は、座席が取れるけど、
新幹線によっては取れないのもあるそうです。
いざというとき、取れないと焦るでしょうね。

今日は、傘があるので、いざというときには振り回すつもりですが。
Commented by パンジー at 2018-06-11 17:44 x
九日、東京に向けて新幹線に乗っておりました。
何も知らず、愉しい食事を終えたその帰りに事件のことを知りました。
多目的ルーム近くの11号車・12号車を利用することの多い私です。
十日、ドキドキしながら新幹線の駅に向かいました。
でも駅は、あんな凶事があったとは思えない程いつも通りに見えました。
でもそのうち、外国のようにセキュリティーチェックが必要になるかも?
Commented by shinmama at 2018-06-12 06:34 x
パンジー様

東京駅からですと、12号車13号車あたりがエスカレーターに近く
べんりですよね。
私も、Shinpapaのチケットを取るとき、
選んでいます。

無事、東京に着きましたが、通路を男性客が通る度に、気になりました。
いつもなら、完全無視なのに。

また今日も新幹線に乗ります。


<< 草津温泉へ 広島の新名所 >>