草津温泉へ

5月に那須塩原に行ったのと同じ理由で 今月は 草津温泉へ。

もう少し早く上京し 完璧に片づけを済ませてから 出発する予定だったのですが、
 予定通りにいかず 昨夜の上京となってしまったため あわただしく 新たな旅の準備をして出かけます。

新幹線で軽井沢へ行き、そこからは お宿の送迎バスで 直接お宿に。

1泊2日の 短い温泉旅行なので、タグボートは留守番をさせます。

by saint-arrow-mam | 2018-06-12 06:00 |   関東地方 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/26879745
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2018-06-12 21:50
草津の湯で、介護クルーズから始まって、久し振りに広島に帰省され、
多忙な生活を送られた疲れを癒やしてください。

ニュースによると、軽井沢では雹が降ったと報じていますね。
Commented by shinmama at 2018-06-13 09:46 x
Hiro様

昨日、昼過ぎに軽井沢から草津に向かう送迎車に乗った途端に
雷を伴う大雨になりました。

草津は青空でしたので、局地的な豪雨だったのでしょうね。

のんびり、ひたすら、のんびりしました。
まだ、宿にいます。
Commented by うつきよう at 2018-06-13 10:18 x
 昨日は佐久から軽井沢にかけての細長い地域で、
 夕立のような雷雨がありました。
 母は小諸と上田の境あたりのゴルフ場でコンペでしたが、
 雷と雨で午後の途中からゴルフ場の急遽のクローズで、ハーフで帰ってきました。
 佐久と軽井沢ではかなりな雹が降ったと長野県のニュースでは伝えられました。
ちょうどその頃いらしていたんですね。
 今日は雨上がりでとても爽やか。
 お帰りには浅間山もきれいに見えると思います。
 ゆっくりされてなによりでした。
Commented by よし坊 at 2018-06-13 11:45 x
オット、又 旅に出るんですね。羨ましい。
傘を振り回す?ハハハ。
思いつきましたが熊除けスプレーを持ち歩くのが良いんじゃないだろうか。
Commented by shinmama at 2018-06-13 21:06 x
うつきよう様

そうだったのですね。
急な雷雨で ビックリしました。

はい、今日は 晴天で浅間山がきれいに見えました。
涼しい軽井沢から東京に戻ると もわっとして息苦しく感じました。

はい、草津のお湯は 本当にありがたい良いお湯でした。
Commented by shinmama at 2018-06-13 21:11 x
よし坊様

はい、草津温泉に行ってきました。
湯治には 程遠い たった1泊ですが、、、。

>熊よけスプレー、、
はい、催涙スプレーとか これからは護身用に必要ですね。

<< 草津よいとこ 1日目 東京に戻ります >>