豊洲のリンゴ 2018


 この時期になると 気になる(木になる?) 豊洲のリンゴですが

 今年も 小ぶりながら、ちゃんと実をつけ 赤くなり始めています。

豊洲のリンゴ 2018_d0174983_19500741.jpg

 雨上がりゆえ 水も滴る いいリンゴです。

豊洲のリンゴ 2018_d0174983_19501170.jpg

 Shinpapaが 帰広しました。
 彼は 月末から1週間 友人たちと北海道にゴルフに行くことになっています。

豊洲のリンゴ 2018_d0174983_21074229.jpg 
 私も一緒に、、と 誘われたので 
 オカリナのレッスンを休んでも 行こうと思ったのですが、

 月初めに お泊り臨託と 病院の定期検査があるうえに、
 コンサートのチケットを2か所分 買っており、
 また 東京の友人と ミニトリップまで約束しているので、、、、仕方なくあきらめました。

 いつもなら 過ぎるくらい なのに、、、、。(泣)

マンションの玄関で Shinpapaを見送りながら
1人でちゃんと旅支度をして 出かけることができるだろうか、、、と 心配しきり。

by saint-arrow-mam | 2018-06-25 10:39 |   日々是好日 | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2018-06-25 11:25
 県病院前電停にあったリンゴの木が無くなって、このようなブログが書けなくなりました。
 代わりにこの近くの電車沿いの道路脇に1本の枇杷の木があって、実が生っていましたが、
知らない間に誰かか採ったので、ブログタネ消滅。

 昨日来、 shinmama様のブログが1日の間に 体重計から大谷選手に、
そして今は東京オリンピックマークに変わり、 仰天! (笑)、
Commented by shinmama at 2018-06-25 11:45 x
Hiro様

はい、ブログが8年生になったので、画像を変えようと思い、
最初は 肖像権を無視して 大好きな大谷選手にしていたのですが、
これはいかんだろう、、、と思い 悩んだ末、
とりあえず 身近なところで よく目にする オリンピックのマークにしました。

これは いいぞ という画像があれば 取り替えようと思っていますが、
それでなくてもボーっとしてるのに 暑くなると さらにボーっと生きていますので、いつになるやら。(笑)

木の下に、かじりかけのリンゴが落ちていましたが どうやら鳥ではなく、人間の歯型でしたので 
リンゴが熟れるのが早いか 姿を消すのが早いか、、、と思っています。


<< シマトネリコの花 大学講座『シニアの数学教室〜江... >>