公園 de おむすび


 帰国してからというもの 気温が上がったり下がったり、、、、

 我が家のクロ―ゼットの中では
の服」と「合いの服」と アラスカに持って行った「の服」が 
 ギューギューと音を立てて 場所取り合戦をしています。

 早く ”秋” らしい日が 続くといいなあ。

公園 de おむすび_d0174983_15451590.gif

 今朝 窓を開けると 曇り空ながら、湿度が低く 久しぶりに爽やかなお天気だったので、
 ”ジムからの帰りに 公園で「おむすびランチ」にしようか?” とShinpapa。

 ラジャ!! 
 昨夜 炊いた「じゃこ飯」を おむすびにして、、、。

 (公園から直接見えませんが) 
 おむすびの左手に見える 晴海大橋のすぐ向こうが
 ここ数日 大さわぎになっている 『豊洲市場』です。
公園 de おむすび_d0174983_15391268.jpg

 
 気候が良くなると お弁当の出番が増えます。

 ありあわせのおかずで 決して御馳走ではありませんが、

 外で食べると 不思議と美味しく感じます。
by saint-arrow-mam | 2018-10-12 15:54 |   日々是好日 | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2018-10-12 21:04
>気候が良くなると お弁当の出番が増えます。
 外で食べると 不思議と美味しく感じます。

 同感です。私の場合は近年つれ合いと出て食べることはありませんが、
臨託のとき、孫達と一緒に外で食べるときに感じます。
ブログ タネが無いと言われますが、何でもタネにされる手腕には脱帽です。
 とくに このタイトルのように 「☆☆ de ★★」 式にするとタネはどんどん増えます。
今日撮った写真を使って 近々 「デパート de 盗み撮り」 を載せます。 
タイトル パターンを頂戴しました (笑)
Commented by saint-arrow-mam at 2018-10-12 21:40
Hiro様

何となくゴロが良くて 見た目が面白いので、deを使っていますが
Hiro様にも使っていただけるなんて、光栄です。

今日は(も)、平和で平々凡々とした1日を過ごしましたが
明日は、朝早くから出かけて、ブログネタを取材してきます。(笑)


<< 箱根駅伝予選会 2018 視野検査 >>