クルーズ7日目 終日航海日


 2日続きの終日航海日の1日目です。

 陸に上がることが出来ない日に 晴れてもなあ。。。。。(笑)
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13010406.jpg


 晴れていても 風が強いと 時々大きな波が船体にぶつかります。
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13010803.jpg


 ドーンと船底から たたき上げられるような音がするときもあります。
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13011110.jpg


 こんな時は、太陽の位置と 白波の位置によって 「虹」ができます。
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13011355.jpg


 「虹」自体は珍しい事ではありませんが、
 私の腕では カメラに捕えることが難しいです。
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13011667.jpg

クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13272270.gif


 クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13343473.gif 終日航海日は 朝から晩まで いろんなイベントがあり 
 Shinpapaは ゴルフに関するイベントに 積極的に参加していますが
 私は 「何もしない贅沢」を満喫することに。


 時々、ボスニアから来た女性が働いているカフェバーへいき、
 有料の(美味しい)カフェラテを飲みながら 英会話の勉強をさせてもらいましたが
 それ以外は ほぼほぼ バルコニーで読書していました。
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13190023.jpg


クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13433732.png ちなみに プラチナカードの特典で インターネットが 250分×2人分 無料で使えます。
 船のネット環境は あまり良くないのですが、せっかくなので利用しました。
 スマホの設定方法  私にでもできるイージーな作業でしたし、
 「機内モード」にしたままでも WiFiを使えるので 安心でした。

 ただし、以前の経験から、ログオンしたままにしておくと 接続時間が長くなり 
 船から高額な請求が来ることがあるので、
 ネットを終了するときには 1回1回、必ず「ログアウト」する必要があります。
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13272270.gif


 19時から キャプテン主催のパーティーに招待されています。
       (プラチナカード・エリートカード)
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13011904.jpg


 イタリア人の船長は なかなかイケメンですが、
 英語の発音がイタリアっぽく わかりにくいのが玉にきずです。

 生演奏に生歌、、、、ダンスをされるカップルが数組いました。
 船は 踊る機会が多くあるので、社交ダンスをされる方が羨ましいです。
 人が踊るのを ぼーっと見ているほど 愚かなことはありません。(笑)
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13012155.jpg


 アルコールが大丈夫な人と 苦手な人の区別が見た目ではわからない様に
 カクテルがそっくりに作ってあります。

    左・・・アルコール有       右・・・アルコール無し 
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13012568.jpg

クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13272270.gif
 

 夕食に行くのが遅くなりましたが、
 クラブ・クラスの夕食は フリータイム制なので こんな時には便利です。
クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_13172335.jpg


 基隆から2日かけて 横浜に戻ります。

クルーズ7日目 終日航海日_d0174983_19354183.jpg


by saint-arrow-mam | 2019-03-17 00:00 |   (DP)日・台('19)  | Comments(0)


<< 最後のシーデイ ナウ クルーズ6日目 基隆 >>