東京へ戻る準備


 私は 明日、東京に戻りますが 
 明日も明後日も ゴルフの予定が入っているShinpapaは 広島に残ります。

 いつも夕食は 外食をしているらしいのですが ゴルフの後の夕食は 家で食べたいというので 
 明日からのShinpapaの夕食を 数日分、作り置きしておきました。

 風邪気味で体調が悪かったので 延期していたShinpapaの衣替えと 冬物の洗濯を済ませ、
 Shingranmaの春物衣料の 宅配準備を完了。

 広島市長の期日前投票を済ませ、上京の準備をほぼほぼ 終えました。


 
 今日、大型スーパーに 買い出しに行くと、、、さすが、さすがの 飾りつけに 心わくわく!!

 今シーズンも 良い成績を残してくれますように!!
東京へ戻る準備_d0174983_16101635.jpg


by saint-arrow-mam | 2019-03-26 16:42 |   広島⇔東京 | Comments(6)
Commented at 2019-03-26 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TanMatsui at 2019-03-26 18:03
広島滞在 ご苦労様でした。
 TVで見ると お江戸の桜は満開ですね。 何故か広島の桜は開花したばかりです。
 各SNSは サクラ! サクラ!で大騒ぎ、 私も負けずに満開になったら今年も宮島に渡り、
私の撮影スポットから挑戦します。

今日は所用で広島駅へ.まだ赤いユニフォームを着たカープ女子の姿は無かったですが、
今週末から 大賑わいでしょうね。

やっとココログが開きました。中を覗くと 私にとってログアウトできない貴重な写真がゾロゾロ!
  「回想 ココログ」 のブログを書きました。 近々アップします。
Commented by パンジー at 2019-03-26 20:12 x
流石広島ですね、こいのぼりも早い!
オープン戦とはいえ、いい成績で幸先のいい広島と違い、阪神はドッボ~ンです。
動物園のやる気のない虎や炬燵にうずくまる猫を連想させられてます(笑)
チャチャチャッといろんなことを片付けて、もう東京にお戻りなんですね。
まだ寒い日があるとはいうものの、春物点検しないといけない時期…
shinmama様見習って、明日は…、いや明後日に…、う~んやっぱり来週…
やはりお尻に火が付かないと、腰も上がりません(笑)
Commented by saint-arrow-mam at 2019-03-26 20:22
hitomi様

ありがとうございます。
花粉症+風邪で 鼻をかみ過ぎて 今日は鼻血が出ました。(笑)
「体が軟弱」はShinpapa(主人)だけかと思っていたのですが、
私も 加齢とともに 軟弱になってきています。

わ、、ホーランドの船に?
カナダ発着でしょうか? いいですねえ、、うらやましいです。
ホーランドは プリンセスのように ざわざわとしたイベントは ないはずですので、
マイペースで船旅を楽しんでいただけると思います。
同じホーランド社の船でも 船によって有料レストランの有無が異なりますが
もし チャンスがありましたら 次の機会にでもお試しくださいね。

私は 次はQEのクルーズ予定ですのですので
クルーズブログは 来月末からになると思います。
ご覧いただければ すごーーーく幸いです。
Commented by shinmama at 2019-03-26 20:40 x
Hiro様

明日は カープの電車を見ることができる 最初で最後のチャンスになりますが
確率は低いでしょうね。(泣)

広島で満開の寒緋桜を見ましたが、やはりソメイヨシノが待ち遠しいですね。
豊洲の街路樹の桜は 八重桜なので 開花が遅いのですが、
千鳥ヶ淵の桜は 毎年早いので 見ごろになっているのかもしれません。

ココログ、、、開けて良かったです。
閉めないで 時々拝見させていただけると うれしいです。
Commented by shinmama at 2019-03-26 20:52 x
パンジー様

今の広島では 1年中、どこかで 鯉のぼりのオブジェや飾りつけを見ることができる気がします。
昔は 鯉のぼりを片づけるまでのカープ、、と言われたものですが、、、。

先日「オープン戦は参考にならない」と 野球評論家が言っているのを聞いて
二度と この評論家の解説は聞いてやらない と思いましたが
実のところ、オープン戦は あてにならないようです。(笑)

たまにしか帰らないので 広島に帰るたびに 衣替えをしているような気がします。(笑)
反対に 東京では収納するところがないので、
ほぼほぼオールシーズンの服がクローゼットにあります。


<< 東京は遠いなあ 潮が引くとき >>