「TAUのお好み焼き」 のその後


 広島のアンテナショップの中で 営業ししている お好み焼き屋「鯉々(KOIKOI)」。

 昨年の5月に初めて行ったときに、お好み焼きを焼いているお兄さんに
 元気もヤル気もないことを ブログで憂いました。

    ブログ  →  https://runslowly.exblog.jp/26770782/


 その時には 出された「お好み焼き」のことを

  味は 美味しくないわけではありませんが、
  特別 美味しいということもない 
      と 書いています。




   ところが


 今回、食べてみると 信じられないくらい ひどいなのです。

 ちょっと美味しくない、、、という程度じゃなくて 最低最悪の「お好み焼き」です。

 私は 今までに こんなにまずい「お好み焼き」を食べたことがありません。

 そのままでは 食べられなかったので、邪道のマヨネーズをかけて 食べましたが
 それでも 半分が限界でした。
 
 絶対に 食べてはいけない「お好み焼き」が 広島のアンテナショップにあるなんて  
 これは 立派な詐欺行為です。
 
「TAUのお好み焼き」 のその後_d0174983_20462369.jpg



<<追記>>

 そういえば数年前に 広島市内で贔屓にしていた有名店で 
 あまりに酷い「お好み焼き」を出されたので
 ショックのあまり、その会社のお客様窓口にメールをしたことがあります。

「TAUのお好み焼き」 のその後_d0174983_10362684.jpg


 すると 即、会社本部の担当者さん と 私が利用した支店の店長さん の両方から返信メールがありました。

「TAUのお好み焼き」 のその後_d0174983_10363035.jpg


 飲食店に対して こういうメールを送ったのは初めてでしたが
 この後 何度か 本部の担当者さんと メールでやり取りすることになりました。

 私は この会社やお店に 謝って欲しかったのではなく
 「お好み焼き」は 広島のソウルフードなのだから、
 全国から来た人が集う場所にある お好み焼き屋さんには 常に美味しいお好み焼きを提供してほしい、、
 と思っているだけだったので 
 質問され、意見を求められるたびに、老婆心ながら私の考えを送りました。

 そして 最後に、、、

「TAUのお好み焼き」 のその後_d0174983_10363262.jpg

 

 相手の術中に はまってしまったのかもしれませんけど、、、。(笑)

by saint-arrow-mam | 2019-04-04 06:00 |    お好み焼き | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2019-04-04 08:52
 食物について ほとんどブログ アップをしないので、先日の中国新聞セレクトで目にした記事を
そのままパスしていました。 今朝このブログを見て、その新聞サイトが見つからず、
ネット上をうろうろしていたら こんな記事が目に留まりました。
http://www.tau-hiroshima.jp/news/8884

お出かけになったのは この店かどうか判りませんが、参考までに!
Commented by okadatoshi at 2019-04-04 08:58
ググると
以前よりうまくなった気がします
https://bit.ly/2FOfwKe
とありました。
追跡されているshinmamaさまの絶対食感の方を信頼します。

googleの 短縮サービスが突如として3/31で打ち切り。
代わりに
https://bitly.com/
のサイトを使いました。
同じように使えます。
Commented by shinmama at 2019-04-04 09:20 x
Hiro様

TAUに聞いたことがない「三匠」というお店が入っていた時にも
行ったことがあり、その時のブログを振り返ると
https://runslowly.exblog.jp/19940017/
可もなく、不可もなくの味だったようです。

それが「鯉々」などという 聞いたことがない名前のお好み焼き屋さんに変わって 2回目。
本当にガッカリ、、というより 腹が立ちました。

東京駅には「電光石火」がありますし、最近、新橋に「みっちゃん」が開店しましたが
TAUにも 地場のしっかりとしたお店に入ってもらいたいと思います。
Commented by shinmama at 2019-04-04 09:38 x
okadatoshi様

あのお好み焼きを「うまい」と感じる人がいるなんて、びっくりポンです。

ただ、広島のお好み焼きにも 00流、△△流とあって、
麺を固く焼いたり、柔らかいままだったり、ソースのメーカーが異なったりするので 
好みが分かれ、それぞれに 馴染みのお店があります。

でも どこのお店も「好みとは少し違う」という程度で 
めったに「ひどいなあ」とは思わないのですが、
このお店は「美味しくない」「これを広島風お好み焼きだと言って欲しくない」と思いました。

私ごときが 偉そうに「お好み焼き」のことを ゴタゴタいう立場にはないのですが
そういえば、、、と思うことが以前にありましたので、ちょっとPCの中を探してみます。
もし 残っていたら、ブログに追記します。
Commented by うつきよう at 2019-04-04 16:10 x
 当該のお好み焼きの味については分かりませんが、
 お気持ちはすごく良くわかります。

 地元では不評で、多くの地元民は行かないお蕎麦屋さんに、
 都会の方や県外の方が行列を作っているのを見ると、
 「これが美味しい信州蕎麦だ」 なんて、思って欲しくない!と、いつも歯がゆい思いをしています。
 ま、蕎麦の場合、好みの巾もあるとは思うので、
 お店の名前を挙げることは控えていますけど・・・
 
 
 
Commented by shinmama at 2019-04-04 21:54 x
うつきよう様

お好み焼きなんて 所詮 B級のコナモン料理ですから
目くじら立てて カリカリしなくてもいいじゃないか、、と 正直、自分でも思っています。
でも 
私には このお店が 広島のアンテナショップの中にあるということが 許せませんでした。

メールのアップに際しては 名前を伏せましたが、
このお店も 不特定多数の旅行者が訪れる場所に 多く展開している
有名なお好み焼き屋さんなので、何とかしてほしいと
わざわざメールまでして なんとまあ、お節介なことでしょう。(笑)

うつきよう様には お蕎麦の美味しいお店を教えていただき、
今では 長野でそのお店に行くのが 楽しみになっています。
(^^)/~~~


<< ドライアイ 快方へ マイ・ブレンド・ティー 2019 >>