『いっちゃん』ekie広島店


 広島県人としては 広島に来られたからには おいしいお好み焼きを食べてもらいたい、、と
 いつも思っているのですが、


 
 私の個人的な意見としては、、、


 広島市中心部で紙屋町という便利の良いところにある 「五エ門」は アウト!!

 東京都の中心部で銀座のアンテナショップTAUにある 「鯉々」も アウト!!
        ブログ → https://runslowly.exblog.jp/27536724/


 そして なんと 私としては 最後の砦だった 
 広島駅に直結したekieの中の「いっちゃん」も 
 この度 残念なことに アウト!! になりました。
『いっちゃん』ekie広島店_d0174983_20110987.jpg

  
 前回、食べたときには 美味しかったのですが、
 今回は、そんなに店内は混んでいなかったのに ぬるくて、べたついて、キャベツの甘みが感じられず、
 「なんじゃこりゃ」というお好み焼きを出してきました。

 お好み焼きは シンプルな料理なので、同じ材料で 同じ鉄板で作っても 
 「焼き手」によって 極端に美味しくなくなってしまうので 怖いです。
 
 中でも 旅行のガイドブックに載っている 有名な「M」というお店は 
 チェーン店が あまりに多すぎて どの店の「焼き手」も スキルがない という評判を聞きます。


 その点、「いっちゃん」の本店には 何度行っても間違いなく美味しかったので
 駅の中のekieに 出店した時には 嬉しかったのに、、、、

 やはり 焼いてくれるのが 本店のおじちゃんじゃないと ダメなのですね。
『いっちゃん』ekie広島店_d0174983_20110640.jpg


 ekie店は 今の時点では アウト!!です。

 もう一度 帰広したときに、勇気を出して 行って見たいと思いますが、
 その時に 今回と同じ味だったら 完全アウトにします。

 頑張れ!!

by saint-arrow-mam | 2019-07-13 20:39 |    お好み焼き | Comments(0)


<< 日照時間が短い日が 続いています 「雪塩」と「雪塩石鹸」 >>