長期滞在型 臨託が始まります。


 保育園には無かったので 小学校に入ったkoharuにとっては 初めての 

長期滞在型 臨託が始まります。_d0174983_22545552.jpg




 ジージとバーバは 今日から6日間、 koharuの長期滞在型 臨託を引き受け、
 それに合わせて Shinpapaが 本日 上京してきます。

 夏休みは暑いし、どこに行っても人が多いことを理由に 外出を控えてきたのですが、
今年は そんなことは 言っていられません。

せっかくの ”初” 夏休みですから koharuとの 楽しい思い出をつくろう と
明日から『八ヶ岳』に 2泊3日で 行くことにしました。



 
近年、知能面、体力面共に 不安を感じているジージとバーバですが 

一致協力して 30日まで 長期滞在型 臨託を 遂行しようと思います。


長期滞在型 臨託が始まります。_d0174983_09114181.jpg


 
by saint-arrow-mam | 2019-07-25 05:00 |   koharu日記 | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2019-07-25 10:27 x
臨託で八ヶ岳ですか!良いですね。涼しく高原の空気を吸ってリフレッシュ。最高の夏休みに成りそうですね。
今回も女性とは思えない見るべき所。貴女はいったい何者ですか?
Commented by うつきよう at 2019-07-25 10:53 x
 「霧が峰」情報ですが、
 今年は日照不足と低温が続いたため、
 ニッコウキスゲの開花が1週間から10日遅れ、
 例年ですと7月20日前後に迎える見ごろが
 7月の終わりから8月頭にずれ込みそうだと予想されています。
 関東甲信はどこも同じ状況でしたので、
 八ヶ岳のあたりも、いつもなら過ぎてしまった、様々なピークが、
 今ちょうど良いかもしれませんね。
 高原を満喫してきてくださーい。
Commented by saint-arrow-mam at 2019-07-25 16:15
よし坊様

はい、せっかく八ヶ岳のホテルを Shinが手配してくれたのですが、
台風の卵があるので、お天気を心配しています。

ただ、リゾート型ホテルですので ホテルの中で子供を遊ばすことが出来る施設やイベントがあり、
雨でもなんとかなるかなと思っています。

でも 何かをすれば お金がかかりますので、出費は覚悟しなくてはならず、
「エンゲル係数」ならぬ 孫の「エンジェル係数」が ジーバーの家計を脅かします。

すみません、せっかく 京都は 祇園祭の最中というのに 無粋なブログです。
明治初期から昭和にかけての建築物が 大好きなので、、、。
Commented by saint-arrow-mam at 2019-07-25 16:19
うつきよう様

情報をありがとうございます。
お天気さえよければ 外に出て 高原を満喫できるのですが、
なんとなく 台風がこちらに向いてやってきているようで
ガッカリしています。

先ほどから ハラハラドキドキしながら豆台風の進路を見ていますが
ニッコウキスゲが見頃か それとも台風襲来か、、、
極端な 差がありそうです。


<< 八ヶ岳1日目 (ホテル編) 『旧日本銀行京都支店』 >>