CENTRE THE BAKERY


 ”CENTRE THE BAKERY”は 
 フランス発の高級パンを販売する「VIRON」が展開する食パン専門店です。

 以前に 長い行列の末に 焼きたての食パンを購入して帰ったことがあるのですが、
 ブログを探しても 見つかりませんでした。(笑)

 そのパン屋さんが経営しているレストランが 隣にあるので いつか食べようネ、、
 と 夫婦で話していたのですが、
 いつ見ても長蛇の列ができているので どうもお店の中に入る勇気がありませんでした。

 ところが 今日は雨が降ったせいか、すでに都民の関心が薄れたのか、
 だれも並んでいなかったので これ幸い と入ってみました。
CENTRE THE BAKERY_d0174983_18102712.jpg


 店内はそれほど広くありませんが 聞こえてくるのが 隣国の言葉であることに違和感が、、、、 
 ここは 銀座だから しょうがないか、、、。
CENTRE THE BAKERY_d0174983_18103215.jpg


 甘党のShinpapaは「ジャムセット(¥1,300)」 私は「バターセット(¥1,100)」を頼みました。


 すると、、、
 まず2種類のトーストが出てくるので テーブルで 自分で焼きます。
CENTRE THE BAKERY_d0174983_18104091.jpg


 バターセットには バターが3種。
CENTRE THE BAKERY_d0174983_18103803.jpg


 ジャムセットには ジャムが6種。(取る量に制限はありませんでした」
CENTRE THE BAKERY_d0174983_18104351.jpg


 後は コップ1杯のミルクだけ。
 
 おーーーい、
 ”保育園のおやつ” みたいじゃん。

 美味しいのは 美味しかったのですが、
 この法外な銀座価格では 買って帰って家で食べるほうが 絶対にお得。

 、、、と 今は 自宅で ほかほか美味しいパンを食べています。

by saint-arrow-mam | 2019-10-20 05:00 |   ベーカリー | Comments(2)
Commented by パンジー at 2019-10-20 10:07 x
昨年?一昨年? 行きました、買いました、食べました(笑)
通りかかった時、列が思ったより短かったのと、「娘達にも…」と思っておパンを3本も買ったのを思い出しました。
そして後日友と頂いた「フィレカツサンド」、高いけどおいしかったことも…
トーストなら、コスパ的には自宅の方がいいですよね。
でもトースターが出てきて自分で焼く…面白い企画です、
ビックリしましたもの。
Commented by saint-arrow-mam at 2019-10-20 20:25
パンジー様

そうそう、パンジー様は すでにこのお店で召し上がられたのでしたね。
私は いつも買って帰るばかりで 食べることがなかったのですが
東京に住んでいるのであれば この値段であれば、
自宅で食べるほうがいいなあ、、、と思います。

国内産の小麦粉で作られたパン、、であることが 非常に安心で
味も深くて美味しいので 私も帰広時の手土産に まとめて買うときがあります。
といっても 一人3個までしか売ってもらえませんが、、、、。


<< 臨託なればこそ、、、 東京 de モンサンミッシェル >>