田舎 de 臨託 2022夏  7日目


 
この日(日曜日)の15時 岩国空港発の飛行機で 東京に帰るkoharuです。

 途中 宮島に泊まりましたが 一週間 我が家で過ごしましたにもかかわらず
 まだ帰りたくないようで 「次はいつになるのか?」と しきりに聞いていました。
田舎 de 臨託 2022夏  7日目_d0174983_10512620.jpg

 
 
午前中 Shinと koharuが 近くのホームセンターで 
 「芝刈り機」を買ってきてくれました。

 猫の額ほどの庭ですが「芝(草を多く含む)を刈るのが大変なんだよ」と 私がぼやいたのを聞いて
 Shinが 芝刈り機について あれこれ検索して プレゼントしてくれました。

 しかも 組み立てるのが大変だろうと 大急ぎで koharuとShinで組み立ててくれるサービス付き。

 上京前の忙しく また暑い中 私のために 息子と孫が頑張ってくれている姿を見て
 本当にうれしくて 涙が出そうでした。
田舎 de 臨託 2022夏  7日目_d0174983_18023677.jpg


 

 その後、koharuと約束していた「ボーリング」に行って、、、

 途中で 昼ご飯を食べて 岩国空港までドライブ。
田舎 de 臨託 2022夏  7日目_d0174983_18023828.jpg


 

 東京から広島まで koharu一人で往復することができるように
 岩国空港で 搭乗手続きの練習をさせられていました。

田舎 de 臨託 2022夏  7日目_d0174983_18214405.jpg


 8月は 東京に行かないので
 次にkoharuに会えるのは 9月です。

 「孫は 来てうれしい 帰るともっと嬉しい」と言いますが
 怪我や病気をさせることなく 無事に親元に返すことが出きて
 肩の荷が下りることを言うのだろうと思います。



 
<翌日 追記>

 早速 芝刈り機で 庭の芝を刈りました。

 今までは 芝刈りばさみで 3~4日かかっていた仕事が
 数時間で済みました。
田舎 de 臨託 2022夏  7日目_d0174983_18024254.jpg


 
刈り取った芝を見ると 「牛」を飼えそうな気がしてきました(笑)
田舎 de 臨託 2022夏  7日目_d0174983_18024150.jpg


 
by saint-arrow-mam | 2022-08-01 18:38 |    koharu日記 | Comments(0)


<< ホトトギスが 熱中症? 田舎 de 臨託 2022夏 ... >>