2019年 06月 05日 ( 1 )

おまけ  of クィーンエリザベス



 クイーンエリザベスに乗船時、船が主催するパーティーに出席したのですが、
 その際、入口で 私の前に ご主人様と並んでいた とある女性。

 すれ違う皆さんが 彼女を見ては 「あら?」という顔をして
 こそこそ、ひそひそ 話しながら去って行くのです。

 そんな様子に その女性を何度かチラ見しては
 「なんとコテコテにお化粧をした 派手な女性だろう」という 冷たい目線を投げかける失礼な私に
 その女性は 何度も私の方に顔を向けて、話しかけやすい雰囲気を作ってくださるのです。

 でも 本当に 申し訳ないことに
 彼女のことが わからない以上 話しかけたら もっと失礼なことになります。
d0174983_22154803.gif

 しばらくすると カメラマンとプロデューサーらしき若い男性、
 さらに 大きなかばんを抱えた女性が 彼女に近寄ってきて、撮影の段取りを話しはじめました。

 ひょっとしたら 芸能人? と 今度は 失礼を承知で ジーーーと御尊顔を拝すると、、、
 「マツコの知らない世界」 や クルーズ専門番組に たびたび出演されている 有名なクルーズライターさんでした。

 すると 突然 近寄って来た おばちゃんが 「放送日はいつですか?」と聞くのです。
    (うむ、いきなり 親しそうに声をかけるのは おばちゃんの特技ですね)

 間違いない、この女性は、、、、、えーーーと、えーーーと、、、、名前が出て来ません。(笑)

 帰宅後、ブログを書くときに 彼女の名前は ネットで調べたのですが、
 その時に聞いた放送の日時を すっかり忘れていました。

       ブログ  ⇒  https://runslowly.exblog.jp/27575380/

 そして今日、テレビ番組を検索していて、偶然に発見。

     

 
 「もし 写っていたらどうしよう」 と心配しながら放送を見ると 
 結果、私は瞬時も現れず(笑)、また日本人ゲストの顔には 全てモザイクがかかっていました。
 さすがに ご主人の顔には モザイクが掛けられていませんでしたけど、、、。

 軽妙なトークと共に、「函館」をはじめとする その時の寄港地の歓迎行事の映像を見ると、
 つい この4月の事なのに、なんだか遠い昔のようで 懐かしく思いました。


 ありがとうございました、そしてその節は 大変に失礼しました、上田 寿美子さん。

by saint-arrow-mam | 2019-06-05 06:00 |   (QE)日本周遊('19) | Comments(4)